玄関に追加したオプション | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申ますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~住み替えを考え始めてスーモを見まくる毎日
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6 注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2021.10 設計士とトラブルが連発
2021.12 担当者が変更
2021.3 基礎着工するものの一部やり直し



トラブルだらけのわが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、見守ってくださったら嬉しいですキラキラ
フォローしてね…

 

 

こんにちわ🎵

 

 

4月も半ばを迎えようとしていますが、

 

 

本日時点でまだ工事始まってませんポーン

 

 

 

 

まあ、ここでいろいろぼやかせて頂いてなんですが

 

 

 

あんまりくよくよしたり、思い悩んだりしないはずなのですが

 

 

 

何だか最近ぐっすり寝れないし、仕事もいまいち進まないし・・滝汗

 

 


早く落ち着きたいものです!

 

ま、きっと年のせいもありそうですがびっくり笑

 

 



 

 

さてさて、今日は小さいことですが

 

 

追加をお願いしてきたものについてお話させてくださいニヤニヤ

 

 

 

 

玄関(室内)に手すりの追加をお願いしましたアセアセ

 

 

まだ、老後準備・・というわけではないんですが

 

老後も安心ですしねニヤニヤ

 

 

 

細かいですが、本当に必要になってからだと

介護保険でいくらか補助がある場合もあるそうですニコニコ(介護認定がいります)

 

 

 

 

理由はですね、、

 

 

子ども(特に長男)が、重たいランドセルを背負って帰ってきたときに

 

 

「よいっしょ」



って壁をめっちゃ触るようになったんですよ煽り

 

 

 

もしくは、「危ないからやめた方がいいよ」と言っても

 

 

玄関に置いてあるベビーカーの持ち手をつかんで家に入るんですよね・・アセアセ

 

 

 

 

ランドセルに加えてタブレットやら、体操服に給食袋に水筒などなど

 

 

2年生になってもまだまだ重たそうです驚き

 

 

 

 

 

そんなわけで、わが家の玄関クロスは薄汚れてきてしまって

 

 

クロス巻き込み部分もちょっとダメージが目立つように泣

 



 

 

 

 

ちょっと、先日の打合せまでにはそこまでリサーチできなかったので

 

 

ICさんに雰囲気にあうもの探してください~とお願いしてきましたニコニコ

 

 

 

 

自分でももちろん探してみましたが、

 

 

ザ・手すりってもの以外にもおしゃれなものもありますねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

HMが探したのが、あまりに高かったりイマイチだったら

 

 

夫が「そんなん5分くれたらつけるわ」

 

 

と言ってくれてるので、お願いしようかと思いますキラキラ

 

 

 

 

あと、ランドセルで玄関傷つけられそうなので

 

 

シュークロの仕切りの壁?は、補強を入れてもらうことになっています。

 

 

 

長男はそこまで、乱暴な方ではないですが、わたし譲りのドジっぷりがひどいですし

 

 

元気あり余ってる次男も控えてますからねチーン

 

 

 

まあきっとどれだけ気を付けても、子どもがいたらダメージはあるんだろうなとは覚悟してますが笑い泣き

そして、子どもだけではなくてわたしも家の中でいろいろ落としがちニヒヒ

 

 

 

あんまり神経質になりすぎずないように

 

 

新生活を家族で楽しめたらと思いますアップ

 

 

 

 

 

とりあえず疲れたときはおいしいものを🎵

 

イベントバナー

 

自分のご褒美ティータイムにはこれ!

 

休日の朝ごはんが贅沢に♪

 

ピザがついてくるなんてお得!

 

夏バテ防止はやっぱりお肉!

 

こちらもたっぷり入ってお得!