住み替えで注文住宅が建てられるの? | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

こんにちわ🎵

 

買い物ついでに立ち寄った展示場での話の続きです。

 

 

 

 

 

 

モデルルームを一通り見学し終わって

 

商談コーナーに案内されました。

 

 

『どうせ注文住宅なんて、うちには無理おいで

 

 

 

と思っていたので、案内してもらって申し訳ないですが

 

早く切り上げようと思っていましたあせる

 

『注文住宅は、建てるのに時間がかかるので、

 

住み替えには難しいと聞きました。ふらっと寄りましたが、検討していません』

 

と正直に伝えたところ、

 

 

『今は、住み替える人結構いるんですよ!

 

もう何件も住み替えはやってますが、

 

そんなに難しいことじゃありませんよ!』

 

と営業のおじさんアップ

 

 

 

『え、そうなんですか!? 

 

でも、子どもも小さいので仮住まいに移るのも嫌なんです。面倒ですし』

 

 

 

『仮住まいに移る人もいますが、

 

うまくやればそんな必要ないです!』

 

 

というではないですかポーン

 

 

 

 

いやーでも、そんなうまい話ないよな、と内心思いながらも

 

食い入るようにそのプランを聞きました。

 

 

 

続きます。