またもや気になる物件は… | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

こんにちわキラキラ

 

残暑まだまだ厳しいですね滝汗

 

小1の長男によると

 

『太陽がぎらぎらしている』そうですが、

 

こんなに暑いのなら

 

『そんなにぎらぎらせんでもいいよ』と言いたいくらいですね滝汗

 

 

 

 

 

さて、引っ越したいのに売り出すのを保留にしたわが家ですが、

 

その後も、いろんなサイトを

 

『いいのないかなー』と毎日ネットで検索していました。

 

またまた緊急事態宣言が急に発令されたことやら、なんやらで

 

夫の仕事が忙しくなったこともあり、若いイケメン営業マンには

 

『バタバタしそうなので、

1か月くらい保留にさせてください』

 

お伝えしていました。

 

 

『その間によほどいい物件があったら、連絡ください』

とは言ってたんですがそこから1度も連絡はありませんでしたニヤニヤ

 

 

 

 

とは言ってもしつこく、時間を見つけてはドライブついでに

 

気になる物件を見に行っていました。

 

(外観のみですがねニヤリ

 

 

 

 

そんなある日、今住んでいる場所から車で15分ほどの

 

距離に、築浅の中古物件を発見!

 

関西の方なら、分かってしまうんじゃないかとヒヤヒヤですが、同じ生活圏のはずなのに

15分~20分離れると、全然街並みが変わり、校区もいいし治安もよくなる場所なんです。市外ですしねゲラゲラ

 

 

 

今より少し狭くなりそうですが、場所を考えるとお手頃価格の物件ですポーン

 

ただ、大きな川からほど近くハザードに引っかかってるのが心配ゲロー

 

2階建てでロフトの屋根裏がある間取りだったのですが、

 

『ロフトはいらないかなー』なんて思いながらも、

 

周辺を早速見に行くと、珍しく夫が乗り気ゲラゲラ

 

『川には近いけど、しっかり対策の工事もしてるし、

もう何十年も何もないし大丈夫じゃ?』

 

と、心配性の夫らしからぬ発言グラサン

 

 

 

いろいろ気になることはありますが、

 

何より、今とほとんど変わらない生活エリアなのがメリット。

車さえあれば、習い事にも幼稚園もそのまま通えますキラキラ

 

 

よし問い合わせてみようかと意気込んだものの、

 

なんと僅か数日でネットから消えていましたガーン

 

 

 

不景気っていう割に、

 

『気になるいい物件は、ほんと寸差でなくなるのねダウン

 

と立て続けに敗北を味わうのでした。

 

そんなあまり収穫のない日々を過ごしていた、4月から5月頃。

 

『あの若い営業くん、素直でいい子だけどちょっと頼りないんだよね』

 

と夫がよくつぶやいていたのを耳にしていたので、

こちらの質問に対して回答が曖昧だったりということが多かったですアセアセ

 

 

 

『やっぱり、もう少し信用度の高そうな大手に行ってみよう!』と
 

 

思い切って別の中古売買を取り扱う不動産会社に行ってみることにしました。

 

 

思い立ったら、すぐ!のわが家。

 

いろいろ書類を持って、電話をした当日に

 

近所の大手不動産会社に行ってみることにしました。