午前4時に

目覚まし時計に叩き起こされて、


一瞬

「辛すぎるぼけー

と思うものの、



これから梅雨がやってくるのだ。


予定のない休日と晴れ☀のマッチングを無駄にすると

後々後悔することになることは自明の理。



今年初の朝駆けです。

行ってきます!







行先は久々の箱根。


箱根は標高のわりに

気温が低いので、


この日はまだ最高ランクの夏装備は見送り。

前回と同じ服装です。




ガレージを出たのが5時半。

 

通勤で混み合うはずの平日の街中の道も

まだ交通量は少なくて、


快調に走り抜けて、

西湘バイパスへ乗りました。









改修後、

無機質化した西湘PAで

一旦休憩。


ここまで1時間くらい。



トイレに行くぐらいしか

出来ることもないのだけれど…。









工事していました。



これまでトイレの他には

5台のドリンクの自販機しかなかったのだけれど、


自販機棟ができるらしいです。

オートレストランみたいになるのかな〜?



美味しいコーヒーの自販機が入るといいな〜。

温かい飲み物欲しい☕

私、缶コーヒー飲めないので。


缶コーヒーだけじゃなく

缶ビールもだめです。


アルミの味しかしなくて😢








ペットボトルのお水を買って、

水分補給したら出発です。



なんたって、

私には箱根の朝食が待っているのだよだれ









まだ静かな箱根湯本の駅前。


日中は観光客でごった返して

様々な言語が飛び交うここも


聞こえるの鳥の声ぐらい。




この日は快適便利(&高価)なターンパイクは使わず、

旧道(国道1号)で山登りにしました。



なにかと渋滞しがちな旧道は

避けてしまうことが多いのだけど、


平日の早朝なら

ストレスなく走れるしね!








風情ある強羅の温泉街を抜け


箱根登山鉄道の強羅駅前を曲がって

ちょっとウネウネすると、




本日の朝食会場に

到着です☕





バイクはお店の横に停められます。



去年の夏も朝駆けに来た




箱根は強羅にあるカフェ

COFFEE CAMPさん。






到着したのは7時45分ごろ。 
開店15分前に着いて一番のり。



平日だし、
そんなに慌てる必要はないと思っていましたが、

開店時間直前には行列ができていました。




すぐに満席になりました。




一緒に入店したお客様の

半分以上、

いや、殆どが外国人観光客でした。


スタッフの方も

流暢な英語を話されていました。



横浜もそうだけど、

今やどこにいっても外国人観光客ばかりになりましたね。





今回も卵&玉子。スープとヨーグルトつき。



若い頃はツアコンで、
近年はホテル勤務もしていたので

外国人観光客に批判的な気持ちは全くないです。




旅先での思い出は

あれだけ旅をしてきたのに、

ちっとも忘れていません。


日本を好きになってもらいたいと

心から思います。








去年の夏にここを訪れた時は

みすぼらしいくらいの

病みあがりでしたが、



今回は健康✌️に加えて

ちょっとふっくらしました。


妙齢の女性にはふっくらは大切だね!

一番の若返り薬。





ケニアコーヒー美味しかった☕
飲み干したら出発です。






続きます。