観音崎京急ホテルが閉館し、


朝駆けの行き先がみつからず

今年の夏は全く朝駆けしておりませんでした。



そんなところに


最高の朝食がある🌿

との情報をいただきまして、

今季初の早起きを致しました。





午前中に帰還予定なので、

ガレージまではくまモンではなく車で。


スピマに乗り換え出発!




イケてる国道134号線を走り

♪江の島が見えてきた〜






普段、江の島に至るこの辺の道は

特に夏は


どす黒い赤色表示になるほど

大渋滞するエリア。



滅多に近寄れない区域なのですが

早朝は交通量も少なくて

江の島を堪能できました飛び出すハート








さらに国道134号線を進み、


これまたイケてる道

西湘バイパスへ。








碧く輝く海が常に視界に続く
海岸線に沿って走る爽快なこの道は

とにかく景色抜群。

何度走っても
その度に「西湘ってイイ!」
と思う。





新規オープン後の西湘PAを

初めて訪問。








うーん、なんか、無機質?


一応海は見えるけど

「うわー。海🌊」

という感動がおきない。








時間帯によっては

キッチンカーも出店されるらしいけど、



これが唯一の売店↓







せめてホットコーヒーぐらい

海を見ながら飲めたら良かったのに。

(缶コーヒーじゃなくて)






それよりも!

ここでアクシデント発生!



ヘルメット脱いだら

またポロリとインカムが落ちてきたんです。


母娘ツーリングの最後に剥がれて

ちゃんと超強力3Mの両面テープで貼り直ししたのに〜無気力無気力無気力




どうする?

とりあえずビニールテープで上から押さえる?


ということで再びポロリとしそうな

インカムに不安を抱えながら西湘バイパスを走って、

最寄りの早川SE7ENへ。








ビニールテープ用意してある

コンビニって素敵すぎ。

因みにハサミは常に持っています✌️


とりあえず

ビニールテープで補強して、

なんとかこの日はこれで凌ぎました。





そして、

爽快快適大好きな

ターンパイクを駆け上がって


大観山へ。







ここで、富士山が全く見えないことと、

大量のバイクが集まっていることを
確認しまして、


バイクから降りることなく

写真だけ撮って、




天気が良ければここに富士山どーん



椿ラインを下って
芦ノ湖のほとりへ。


お店のオープンは8時。
開店と同時に満席になる可能性があるので、
8時前には到着したいけど…。

インカム騒動でかなり押してしまっていました。






箱根っぽい道を抜けて、

強羅の駅前を通り過ぎ、
ちょこちょこと路地を入ったところに、



そのお店はありました。







うわー。雰囲気ある!
テンション上がる外観。


駐車場はありませんが、
バイクは店先に停められます。







到着は8時15分頃。
開店前に着けなかった…。


案の定、お店はほぼ満席。

でも、まだ空いている席がありました。
良かったニコニコ







農協をリノベーションしたという店内は

鉄をイメージするグレーを基調としながらも、
処々に木の温もりを感じさせる空間で


思い描くモダンな箱根そのもの。







コーヒーはたっぷり入るカップで提供されました。

美味しい。


そしてーー、
はるばる横浜からバイクで駆けてきて

やっといただける朝食がコチラ気づき






卵と玉子のオープンサンド


見た目に感動
そして、美味しさに感動。

教えたくないお店って
こういうお店のことを言うんだろな。







実は病み上がり。

直前までここ10年
いや、20年位
記憶にないほど体調崩していました。


行けるかなぁ…と
前日まで思っていたけれど、

朝、案外スッキリ起きれて
バイク乗って箱根まで来たら
なんか体調良くなってた。

バイク効果恐るべしキョロキョロ







極上の朝食でした。




帰路は小田厚〜東名〜保土ケ谷バイパスと
高速道路を一気に走って

午前中のうちに帰宅。


今日も私を無事に帰してくれてありがとう。
以上、
春の今季初の朝駆けでしたニコニコ





実はヨーグルトとスープも食べていました😆








追記🌟
祝!記事300回ニコニコ