相手と理解し合いたいなら | 繊細さんが繊細力を武器に「あなただから」と選ばれるHSP起業

繊細さんが繊細力を武器に「あなただから」と選ばれるHSP起業

HSS型HSPの私が1文無しから
年収8桁になって
愛もお金も手に入れた方法
自信・学歴・職歴・経験関係なく
会社員の3倍以上の収益を
得られる魔法の戦略を教えています。

こんにちは、しなもんです。

会話が苦手な人は、
まず、ボキャブラリーが乏しかったり

自分が考えていることや
思っていることを
言語化できないことが多いです。


つまり自分の気持ちを
相手に伝えられないから

寂しい想いや、もどかしい想いをすることも多い

だから、ちょっと理解してくれそうな人に
出会った時に、飛びついてしまって
くれくれ星人になったりする


まずは自分が自分を理解する方が先です。

そして伝え方は、ノートに書いて
練習した方が良いです。

image

いきなり人間相手に
話せないでしょう?


とうぜん、相手の感情を汲み取ることも
苦手な人が多いけど

それは自分との関係が
うまくいってないから。


自分が何を感じているか分からないのに
人の感情は理解できません。


そして、分からないから
相手にぶつかってしまう。

だから、コミュニケーションがうまく
なりかたっかたら
自己理解から始めて欲しいと
思うんですね。