今週は、授業参観週間なのですが、スケジュール見ると打ち合わせがたくさん入っており、在宅勤務には出来ませんでしたえーん


ただ、本社も、たまに顔を出す事務所も自宅駅からそれぞれ電車で10分ほどのため、

今日は時間休で授業参観へ新幹線真ん中


こんなとき、職中近接で良かったなぁと思います照れ


23区ではなく、23区に通勤に行く人が多いベッドタウンに住んでるんですが、たまたま今の仕事の勤務地が自宅と近いエリアなのです。


授業参観可能日は今日ともう1日あるのですが、

今日だけ行けました。


授業参観のあと私と一緒に帰れるので、長女はとても喜んでました。まだまだ可愛い飛び出すハート


参観した授業は外国語でした。

色んな国の言葉(動画)を聞いたりする場面もあり、中々面白いなぁと思いました照れ

アメリカ人の先生が英語で進めて、担任の先生はサポートに入るのですが、ちょっと大変そうでした笑い泣き

アメリカ人先生がやろうとしているゲームのルールが先生も理解出来ておらず、中々始まらず、、、助けてあげたくなったけど、流石に出しゃばれないので笑い泣き歯痒い気持ちで見る場面もありました。

外国語というより、国際コミュニケーション、とか命名したほうがいいかも。