っていっても、体験レッスンはたった15分なのですが・・

強いて言うと先生の雰囲気とか、どんな感じのアプローチなのかな、位はわかりましたチュー

 

もう、考えるのも面倒だったので、とりあえず決めました笑

 

せっかくここまでやってきた英語学習、継続はしたほうが良いですし。

 

英語教育においては長年の歴史がある会社なのでそんなに変な内容ではない!と信じて。

 

いいな、と思った理由は・・・

・定期的に授業参観の機会がある

 

・テキスト家に持ち帰る

※これは、英語学童と通学式の違いだと思いますが・・いままで、英語学童は特に教材の持ち帰りがなかったので、授業の詳しい内容が分からず泣(記入したプリントを事後にもらうことはあった。)テキストがあれば、親が(やろうと思えば)フォロー可能だと思いました!

 

・週1 英会話、週1 英文法 で違う視点から学習を進められる

早期英語学習で、これは異論が出そうなところかと思いますが、長女は完全に早い時期に日本語で脳が占められており、(←私の想像)もしかしたら日本語の説明を加えたほうが伸びるということもあるかな・・と少し期待しています。

 

 

そして↑にあるように週2コースにしました!

(週1コースもある。その場合英会話のみ)文法クラスのほうは、週末にして、予定あるときは休んで私がフォローすれば良いかなとキョロキョロ

ほんとにフォローできるのか?

 

そして、以前の部署で、海外業務に若干携わっていたときに会社の経費で英会話スクールに通っていたのですが、そればAEONだったらしく(すっかり忘れてました)、紹介割みたいなので割引してくれていました笑い泣き

 

キャンペーン中(2月まで?)とのことで、

入会金と初月会費も無料に!

初回は、教材費や1年分施設費の支払いがあるので、少し大きめの出費にはなりますが月々は週2回で16,720円!半額以下になりました。

 

ただ、英語に「触れる」時間は、少しダウンだと思うので、家庭でのフォローなど検討していきたいと思います照れ