小3からの英語どうしようかな~と悩んでましたが・・

【小2】来年度の習い事に悩む(英語編)

 

 

英語学童、退会することにしました。

理由はいろいろあるのですが、

 

①まず、今年度で公設学童をやめることになったこと。

英語学童は公設学童からバスで行っているので、公設学童を辞めるとバスを待つ場所がなく(いちおう、校庭で待つことは可能なのですが・・)使い勝手が悪く、悩み始めました。

 

②他の習い事との兼ね合い。

そろそろ勉強系習い事を入れようか迷いはじめたものの、新たな習い事を追加するとなると、スケジュール的にも費用的にも英語学童がネックに・・

 

それで、退会を迷っていることをお伝えしたところ、上の記事にもあるように、週1で英語学童+プライムコース受講にするという手段もありますよ、とおすすめされたのですが、

●プライムコースの「狙い」「内容」は、週1の学童通学だと、消化不良になるのではないかな・・と判断。(娘はついていこうと発奮するタイプでもないので)

●そして、結局週1にしても月3万近くかかる・・

週1にして、それに加えてフレキシブルにオンライン英会話などをプラスして伸ばすという手段もあるかなと思ったのですが、そうすると英語にかける費用が、結局これまでとほぼ変わらないことになる笑い泣き

 

こんな思考回路で、別の習い事を検討することになりました。

 

2年間通いましたが、

「英検Jr.ゴールド」は小2夏で8割取れており、最低限の耳が育っているのは英語学童様様ですキラキラ

うちは帰宅後実家(じいじばあば)で過ごさせているので、学童機能は不要になったこともあり辞めますが、

過ごす場所も必要なご家庭にとっては、使い勝手の良い習い事だと思います!

 

いままでありがとうお願い

 

そして、手始めにAEON見学にいってきました。

つづく