ショート | ロード遊びとうちのシェルティ

ロード遊びとうちのシェルティ

ポタリングとうちのわんこ(シェルティ)の日記です。

ロードバイクのサドル、サドル沼とか言うけれど


初期の頃はお尻が痛くなることもあったけどあまり困ったことがないです。


お尻の痛みはのんびり走ってサドルにしっかり座っていると起きるし、骨盤を立てて乗る方なので穴あきサドルでなくても問題もありませんでした。



使っていたのはprologo nago 


サドルの上で前乗りをしたり位置を動かすことも多く、サドルの上で座る位置を変えれるのと、コンタドールが使っていたと言うだけで使っていました。


そして数年前、友達に譲ってもらったprologo dimension



使ってみたところペダリングがしやすくて、頑張るのにはとてもいい。



他のバイクのサドルをこちらに変えていきました、king xs にはprologo dimension NDR 


形状が少し違うのとパットが増えてます。


パットが増えたのはお尻がとかではなく、安売りしてたからです。



ショートの方が漕ぎやすいのかなと PRO STEALTHも買ってみました。


prologo dimensionは高くてこちらを試してみたのですがprologoの方が私には漕ぎやすいです、あまりショートにした利点は感じませんでした。



FELTのサドルだけはprologo nagoを使っていました(サドルにボトルケージが付けれるので夏場の2ボトルに便利だったので)。


割引バウチャーがあったので安くなっているショートのサドルを見つけて


Selle italia noves boost kit 


こちらは勉強不足でフラットタイプからウェイブのFLITE→SLR→NOVESと(FLITEはマチュー愛用だそうです)あったようですが、たまたま安くなっていたのはこれだったので仕方がありません(さっき見たら値段が倍以上になっていたのでラッキーです)。


多分お尻に合わないで使えないことはないと思うのでこれでよかったとなると良いのですが。