連休 | ロード遊びとうちのシェルティ

ロード遊びとうちのシェルティ

ポタリングとうちのわんこ(シェルティ)の日記です。

日曜日は仕事なので3連休でした。


外にも出てないので久しぶりに外で走ることに。



8時半に出発。



外に出てないから脚が白い😅


5キロ走ったぐらいでもう暑い。



新しく買った、FLIGHT JACKETアジアンフィットでは頬にフレームが当たって失敗かと思いましたがノーズブリッジ開放する機能があって少しオープンにすればOKでした。(エアフローを瞬時に開放する新Advancerノーズブリッジがくもりや過熱に対処できます。)


ヘルメットによっては形が合わずABUSのヘルメットはレンズの上の方が干渉します、METでは大丈夫でしたが。



翌日も走るつもりだったので一畑薬師を一本上って帰ることに。



着いた頃には汗ダラダラ、2年前に比べかなり遅い。

コロナが流行して乗る時間が減っているので、きっと💦



トマトジュースがない😭



せっかくなので海を見て帰ろうかと思い寄り道しましたがもう暑くて暑くて



アイスの自販機まで耐えられず、自販機を見つけて水を被ります。



次の自販機でアイスとトマトジュースを購入してなんとか生き返りました。



サドルをショートノズルにしたいな、しばらくは買い物できないけど。



帰って水風呂に入って、タリーズでざくろヨーグルトスワークル、最高でした😁


翌日はnabesanを誘って早朝ライド、nabesanが走れるのが朝だけということで5時から6時半


5時集合で日の出前だけど案外明るい。

nabesanとikuさんと集合して、なぜかまた一畑薬師💦

ここでikuさんのetapのフロントディレイラーが変速しない事態に💦

フロントとリアのバッテリーを入れ替えてインナーに落としてリスタート。



nabesanリハビリだから平坦でいいよって言ってたのに😁


前日に比べればぜんぜん涼しい、汗かいてもそこまで気になりません。



コロナが流行ってみんな走る時間が減って弱ってますね。



少し時間があったので、走らず喋って解散しました。


まだ7時なのでikuさんともう少し走ることにします、fukushuさんを呼び出してお呼びして3人できらら多伎までぽたぽたと走ることに。


まだ走っていたらそこまで暑くはない、きららに着いた頃にはお腹が空いてきたけどまだ朝の9時。


隣のカフェが9時半オープンとあったので待っていたけど開く気配なし。



さらは!きらら!


ダラダラ走っていたら大社に戻ると10時半、「きんぐ」のオープンを待って



特盛でちょうどよかった、外を走るとお腹がいつもより減ります。


お店を出るともう猛暑でさっさと帰ります。



昨日も朝に走るつもりでしたが、荷物が届きそうなので大人しく家で



思ったより届くのが早かった。