バロックギア | ロード遊びとうちのシェルティ

ロード遊びとうちのシェルティ

ポタリングとうちのわんこ(シェルティ)の日記です。


King XSに装着してあるバロックギア

踏みたいところで力が入り上りのきついところで効果かありパワーも出やすく、特にダンシングをしたときにリズムが合うと気持ちよく走れます。

もともとパワーがあるわけではなく助かりますが、年齢的にも踏んで力を出すと筋力は回復がなかなかしません。

そして去年からZwiftをしていて、ある程度長い時間出力を出そうとすると最後はケイデンスで上げて出力を保つようにないと最後まで持ちません、そのためにはスムーズなペダリングを意識してケイデンスを上げるように。

この前美保関の灯台に上ったときに、残り100mぐらいになり脚もなくなったのでインナーに入れたところ

力の入るところ抜けるところがあり一定に力を入れることができないで、ぐってんぐってんで漕げませんでした💦

よーい!ドン!グイグイと力を入れるならいいけど

最近ローラーでも普段のライドでこの2台で走ることが多いので使用頻度も少なく慣れません。

しばらく漕ぐと慣れるんですけどね。



バロックギアが悪いというわけではないのですが、やはり真円と楕円ではペダリングが変わってくるので真円に戻そうかなと、それか使用頻度の高いバイクにつけるということも考えましたがfc-r8000にはつかないんですよね。