edge510とDi2 | ロード遊びとうちのシェルティ

ロード遊びとうちのシェルティ

ポタリングとうちのわんこ(シェルティ)の日記です。

土曜日の海鮮丼ライド中にGarminのセンサーが電池切れしました。

コンビニで電池を替えてペアリングをしなえしました。

その時???と思ったのですがそのままライド

そして帰り道にDi2がまさかのばったりー切れで固定ギアで帰ることに

朝は80パーセント以上あったのに?

実はRudyをDi2化した時にLOOKのバッテリーユニットを交換してから使ってなくても放電する事が

いろいろ考えて走っていると



ん?



ペアリングの画面に

{A4D10E4A-4FBC-4A6C-A0CF-786DB0E7E6B5:01}

わかりますか?

{C5BECEB4-21CA-4259-9E44-93F9B92EAAF8:01}

Di2?

もしかして?

edge1000にあるワイヤレスユニット?

調べてみると使える!


使えるらしい!


Jではまだわかりませんが英語版の510ではバッテリー残量、選択ギアが表示されるようになったようです。

試してみると

{08D659B8-045A-4543-BFD0-17ACAC3F3FDD:01}

ワイヤレスユニットを買えば使えます(≧∇≦)

そしてDi2の接続をクリーニングしてファームアップしてみると作業終了がちゃんとしてないとバッテリーの減少があると

{8F19486B-A11A-4FB7-A0FC-FB62C13C77A0:01}


もしかしてバッテリーマウントを古いものに交換したせいでバッテリーが減少したのか


最初にLOOKを6870にしてファームアップしましたが付け替えたマウントは古いもの


これでバッテリー問題解消となるかな(*^_^*)