今まで占星術関係の勉強はA3のルーズリーフを使っていたのですが、
外出中リーディングをする際に持ち運びしやすいサイズのノートが欲しくて買っちゃいました

というか、このノートを見つけて
「あーこういうの持ってたらテンションあがるよねー。
スマホでホロスコープ出しながら手元資料で確認したりもしやすくなるし…」
という、どちからというと後付理由からってのもあるのですが
まだまだ新米なので、外でリーディングする時にスマホでホロスコープとその他調べ物もってなったら結構時間も手間もかかっちゃいまして、辞書的にぱっと開けるやつがあったらいいなぁとは思ってたんですよ。
そんな時に見つけた手頃なノート
A5サイズとA6サイズでものすごーーーーく迷いました
持ち運びしやすいのはA6サイズですが、A5サイズの方が自分のしっくりくる柄なので迷いに迷う。
で、タロちゃんに聞いてみる
右がA5、左がA6です。正直どっちもどっちな印象。
キーカード引いてもイマイチぴんとこない感じだったので結局欲望に任せてA5を買いました
可愛いーーー
基本ちっちゃい鞄しか持たない私。
多分これ鞄も買わないと今度は財布が入らなくなるやつ…
本末転倒もいいところですが後悔はしていないので良しです
紙質も書きやすくていい感じ
辞書引き出来るようにちまちま仕上げて行きたいと思います

