映画「インサイド・ヘッド2」の感想 | 「シェアピ式」と「育伝式」で園館と保全活動と博物館とエジプト考古学を応援★

「シェアピ式」と「育伝式」で園館と保全活動と博物館とエジプト考古学を応援★

「動物福祉」と「伝え方」の工夫で、人も楽しく意義深く⭐︎
新しく楽しい手法である「シェアピ」と「育伝(いくでん)」で、動物さん・動物園水族館・保全活動・保全教育・SDGs・博物館・エジプト考古学等各種取り組みをサポートします♪

(ネタバレあり)

 

1作目、映画館の予告で魅力を感じず観なかったんだけど(これの良さを説明するの、確かにちょっとむずいね!)、こないだテレビで放映されたのを見たら泣いちゃって(^^;)。

 

生まれた時、一番最初に、一緒に持ってくるのが「ヨロコビ」というだけで、そうだよなぁ・・・と泣けた(TT)。

 

あと、ピンクのゾウさんはもう反則でしょ(TT)。

 

 

ということで続編は映画館で観ることに☆

(ディズニー&ピクサー歴代1位という状況は、同じように想った人が多いのかも?)

 

 

やっぱりちょっと泣いちゃった(≧▽≦)。

 

 

特に何がってわけじゃないんだけど、1作目と同じで、みんなの想いと応援と共に生きていることの視覚化というか。

 

 

「シンパイ」の嵐の視覚化もすごいよかった✨

 

あ~私の中もこうなっているんだろうな~そういう時は「シンパイ」をマッサージチェアに移動してお茶でも飲んでもらえばいいのか~・・・って、生きる辛さを減らす方法を知ることができた感じで、帰り道から早速活用した✨

他に思ったこととしては、「イイナー」(嫉妬や羨望?)をもっと活用できたようにも想うけど、複雑になり過ぎないようにしたのかも。

 

「ハズカシ」(恥ずかしい)の体がすごく大きいのも、感情に占める割合としてそうだよな~と認識することで客観視につながったし、「シャイだけどすごく優しい」という設定がね・・・「シャイ」と「優しい」がセットという認識は私には無いんだけど、あれ?そうなのかな?と考えるきっかけになったし、前向きに捉えようとする姿勢はいいなぁと♪

 

で、「ダリィ」(だるい)がフランス人のイメージなのは、大丈夫なのかな💦

 

そして、ゲームのキャラの動きが笑えて楽しかった^^。

いいね、攻撃手段が「転がる」って(≧▽≦)。

示唆に富んでいる気がしてきた✨

 

 

あと1も2も、主人公以外の人の感情シーンが楽しい(笑)。

特にママさんの(笑)。

 

 

あ、エンドロールで流れるSEKAI NO OWARIさんの曲『プレゼント』も、まっすぐな歌詞に感動しました✨

 

 

ちなみにいつも行く映画館が極寒なので(真冬でも一時的に冷房が入ったことも)、上着・ストール・靴下と荷物が増えて嫌なんだけど(トイレにも行きたくなっちゃうかもだし)、今日は上着と靴下でしのげる程度の寒さでうれしかった✨

 

毎回、「すっごい寒かったです」と伝えたのもよかったのかもしれないし、日焼け防止の腕カバーを装着したままにしていたからかもしれない(笑)。

 

座席に「寒い・暑い・スタッフさんに来て欲しい」というボタンがあるといいな~と思っているんだけど、いたずらに使われそうでもあるね💦

 

暑くて熱中症みたいになってしまっても困るし、寒さの感じ方は人によるし、難しいんだろうなぁ。

 

夏でも毛布みたいのを貸してほしいくらいだけど、ちゃんと洗濯してほしいから手間的に無理なんだろうし。

 

ということで引き続き、防寒対策を持参して通います✨
 

 

★「インサイド・ヘッド2」公式サイト

https://www.disney.co.jp/movie/insidehead2