動物園のカバさん宅を、軽井沢アウトレット並みに♪・・・をイメージすべく、合成してみた(≧▽≦) | 「シェアピ式」と「育伝式」で動物さんと考古学を応援★

「シェアピ式」と「育伝式」で動物さんと考古学を応援★

新しく楽しい手法である「シェアピ式」と「育伝式」で、動物さん・動物園水族館・保全活動・保全教育・SDGs・博物館・エジプト考古学等各種取り組みをサポートします♪

 

 

行くたび思う

軽井沢アウトレットに行くたび思うんです。
「動物園のカバさん宅が、せめてこれくらいあったらなぁ・・・」と。

 

画像
軽井沢アウトレット

 

水場も草地も、これでも足りないくらいだけど、でもせめてこれくらいあったら、カバさんたちが本来の行動をできる機会が増えて、魅力とシェアピ(動物さんとの幸せ共有体験)がさく裂しまくって、楽しい保全教育としても超絶意義深いはず♪

ちなみにバックヤードや屋内スペースも、店舗部分すべてブチ抜いたくらいは欲しいところ♪

 

 

イメージする人が増えれば♪

「動物園のカバさんち、最低でもこれくらいにしたいよね♪」と、イメージする人が増えることで、動物園も背中を押してもらって変わって行けます♪

なので、軽井沢アウトレットに行くたび、「ここがカバさんちだったら!」とFacebookにアップし続けています♪
そして好評です♪

で、思ったんです・・・「カバさんの写真を合成したら、よりイメージしやすいのでは?」と!(≧▽≦)

でも、本物のカバさんの写真(トップの写真はウガンダの野生のカバさん♡)を合成したらリアル過ぎて、フェイクニュースに悪用されるかも・・・と思ったので、自分で絵を描きました!♪

 

画像
ウガンダのカバさんが茶色いイメージだったので(本当は灰色ですね💦)

 

そして合成してみた♪

画像
こんな感じ♪

 

どうです?カバさんが少しはのびのびと本来の暮らしができそうじゃないですか?♡

ちょっとカバさんが遠いので近いバージョンを用意してみると。。。

 

画像
ほんとにカバさん宅にする場合は、水辺の石は、土に変えます♪

 

右のレストランからも観察できて、きっと大人気レストランになりますね!

カバさんはみんなで暮らすのが本来の生き方なので、そのバージョンも♡

 

画像
現場でこの写真を撮るだけでもテンション上がった♪
画像
いいねぇ♪
画像
木陰もいいでしょ♪

 

ちなみに、ウガンダで実際にお会いした野生のカバさんたちの様子は・・・

 

画像
手前はスイギュウさんだけど、奥の背中が見えているのも含めぜんぶカバさん♡
画像
草を食べています♡
画像
斜面に通り道ができているくらい、アクティブに移動します♪

 

ということで、この記事を見て下さった方は、「動物園のカバさん宅=最低でも軽井沢アウトレット」とイメージして頂き、その実現を求めて頂けますと、事態が動き始めるための基盤になりますので、ぜひぜひ宜しくお願い致します♪


せっかく新しく絵を描いたので、そのうちSUZURIでグッズを販売します♪
すでにマニアックな動物さんの自作イラストグッズを販売していますので、宜しくお願い致します♪


★私のグッズ販売ページはこちら♪

 

★カバさんグッズ、用意しました♪