九死に一生。 | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、Shea Dream の伊藤です。

 

お久しゅうございます。

タイトルにびっくりドッキリですが。。。

暫くブログをご無沙汰しておりまして、

 

(pinterest.com)

 

といいますのも、年末に、東名高速道路上り、追い越し車線で5台玉突き事故に巻き込まれ、何とド真ん中3台目でサンドイッチされてしまい、高速道路上から救急車で緊急搬送ポーン

後部座席の娘は、頭部裂傷で血だらけで泣き叫び、車はドアも開けられず大破。

しかしながら、奇跡的に家族全員命に別状はなく、娘のCTスキャンの結果も脳や骨には全く異常なく少し傷を縫った程度で済みました。

 

自走不可能になった車は、とても愛着のあった車でなかなか手放せず、でもいよいよ母の友人にお譲りする事が既に決まっており、陸送も手配済みだったのですが、それよりも早く「手放せ」という強烈なメッセージを頂いたのでした。。。衝撃的すぎるメッセージ。

 

自宅から遠く離れた知らない街に、レッカーされた車さんに一度会いに行きましたが、もう修理は無理かも・・と言われて一旦は帰ったのですが、その後正式に「修理は不可能」との連絡が来て、廃車することになってしまい、結局あの日が最後のお別れの日になってしまいました。でも何となくそんな気がしてました。

ぶつかった瞬間、私たちをグッと歯を食いしばって護ってくれた気がして、、、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

私たちが手放しても大切に乗って下さる方がやっと見つかって、里親?に出す予定にしておりましたのに、ご縁がなかったのでしょうか・・・?兎にも角にも、彼女は身を挺して私たち家族の命を守ってくれました。

 

時折事故の事を考えるのですが、やはりあの場面に出くわしたら、避けようがなかった。

特に、後ろからの追突の衝撃が凄くて、実は今でもムチ打ちで首が痛いです(><)

もし、後続車が大型トラックで、自分たちの車が軽自動車やコンパクトカーだったら。

高速道路の追い越し車線上である事を鑑みると、命がなかった事も全然ありえます。

そんな中でも家族全員の命や手足が無事で、奇跡としか言いようがないです。

 

そんなこんなで年末年始にかけて強制手放し作業が色々とあったり、わたくしの体調(頸椎の調子)が中々安定しなかったりで、Shea Dream Official Outlet Shopを臨時休業にしたまま、年を越してしまい(←臨時休業じゃないじゃん!)ご迷惑をお掛けしてすみません。。

わたし自身もこの冬手持ちのシアバターが切れてきて困っておりますのでw 出来るだけ早く再開できるようにしたいと思っております照れ

 

もうすぐ節分ですね!

新しい機にシフトチェンジしていきますアップ

 

ではまたパー