アユコカードで温泉がタダに(@@)! | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、Shea Dream® の伊藤です。


今日はブログ読者の皆様に、お得な情報をシェアしたいと思います音譜

アユコカードというカードがあれば、神奈川県・厚木市内のいろんなお店で優待や割引が受けられたりするのですキラキラ

例えば、都心からわずか1時間、七沢温泉郷の七沢荘 では、日帰り立ち寄り湯・未就学児一人500円が、何と無料クラッカー




(七沢荘サイト より)


大人1名&未就学児2名で行った場合、通常大人1000円+子供500×2名=2000円だったのが、アユコカードがあれば1000円になるんです~、奥さん、半額ですよ!すごくないですか??

こちらは他の日帰り湯に比べて、夜21時までやっていますので、一日遊んでどこかで食事を済ませた後、ゆっくり温泉に浸かりに行く事ができますよニコニコ


また、七沢荘近くのロハスな感じのこだわり手作りレストランHappy cafe食堂 では、アユコカードがあるとリンゴジュース1杯サービス音譜わーい

地元でも人気のお店らしく、ランチタイム11時スタートですぐにいっぱいになる事もあるのと、駐車場が狭くて停めにくいので、お早目の来店をお勧めします。

お味は優しくて、自家製のパンやドレッシング、お食事もこだわりの素材を使っていて美味しいです。



で、アユコカードとは何ぞや?!

説明しよ~うグッド!

子育てパスポートAYUCOとは

子育てパスポートAYUCO」は、あらかじめ登録した子育て世帯が、厚木市内のサポーター店舗で買い物をする際、事前に各店舗が設定した割引や特典などのサービスを受けられる制度です。

子育て世代の厚木市での消費拡大を狙った試みの様です。

そして何と驚くなかれ、厚木市民だけではなく、日本全国津々浦々、市外の人でも申請OKチョキ

必要なのはWEBからダウンロードした申請書と家族全員の健康保険証のコピーか住民票の写しを同封して郵送すれば、カードを送ってくれます。

ちなみに私は月曜日に郵送して、木曜日には東京の自宅に届けてくださいました、厚木市役所の皆様、素早い対応ありがとうございましたキラキラ






近くのぼうさいの丘公園。

その名の通り、高台にあり、地域の防災・避難所としての拠点であり、かつ市民の憩いの場として、広々とした公園が整備されています。

野外ステージもありました。



誰もいない木陰のベンチでピクニックもロマンチックラブラブ





散策コースもあります走る人





汗だくで娘のプリキュアのダサいリュックを背負い、ダイソー100均の日よけ帽子のイトー。

もう怖いものは何もなくてよビックリマーク




子供の水遊び用のじゃぶじゃぶ池もあります。

高台にあるので丹沢の山並みの景色が綺麗です。

水も定期的に毎週お水を入れ替えているので、結構綺麗です飛行機

9時開園なので、早めの時間に行くと広々と遊べます、例えば、9時開演と同時に水遊び→アスレチック→10時半退園→11時Happy cafe食堂でランチナイフとフォークとか、理想的ですね音譜




おまけ。

その辺の田んぼでは、けっこう100円無人野菜販売やってますひらめき電球






画像加工全くなしですが、青い空が美しいですね!

採れたて無農薬野菜が100円だなんて、贅沢すぎる♡

都心からたったの1時間で、こんなに自然にあふれた素敵なところがあるなんて~

縁もゆかりもない土地ですが、魅せられてしまいました。

厚木・丹沢LOVEドキドキ

今後も勝手に丹沢の魅力を時々UPしていこうと思っています。


ではまたパー