スイカのグラニテ×ウガンダ・ワラジ☆ | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、オーガニック&フェアトレードシアバターShea Dream® の伊藤です。


東京都心は尋常でない暑さが続きますね。

あぁ、どこか涼しい所に逃亡したい・・・ラブラブ


心だけでも逃亡、涼しい気分を味わうレシピをご紹介♪

題して「スイカのグラニテ × ウガンダ・ワラジ」クラッカー


作り方はカンタン。

スイカを切って種を取り除いて、つぶしてシャーベット状にこおらせたら、

ウガンダのワラジというジンの一種(ジンでも代用可)を垂らすだけ。

大人の夏の氷菓です~音譜

スイカをつぶすとき、手で適当につぶすだけだと、ざっくりした果物そのものの味わいが楽しめますし、ミキサーをかければ滑らかな舌触りが楽しめます。




ちなみに、ウガンダのワラジはこんなお酒です。
かなりドライでアルコール度数も高め(たしか40℃以上?)ですが、日本のコンビニで売られているような添加物満載のケミカルなお酒とは違って、天然の恵みに溢れたお酒なので、とくに悪い酔いもせず、すっきりと頂けますラブラブ
日本では、、、売ってるとこあるのかな?!
ウガンダに行ったら、ぜひ買ってみてください♪


ちなみに、お酒に強いイトーは、昔いただいた当初、エナジードリンクと勘違いして、仕事前にストレートでがぶ飲み叫び
「コレ美味しいねー♪なんか元気になったヨグッド!

あげたひと「・・・オイ!あれ全部飲んだのか?!酒だぞ!」

「えーー?!そうなの??」


そんなコントみたいなエピソードも懐かしい思い出ですニコニコ

皆さんも機会があったら、ストレートでがぶ飲みしてみてくださ・・・あ、お勧めはしません(笑)

では良い週末をお過ごしくださいませニコニコ

ではまたパー