全てのものから自由になる。 | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、オーガニック&フェアトレードシアバターShea Dream® の伊藤です。


今となっては誰も信じてくれないのですが、イトーは小さい時は引っ込み思案でシャイで小心者で神経質で、、、とにかく地味ーに息を潜ませながら生きていて(笑)、独りで家で遊ぶのが大好きでした(ホントよっ!本当)


それが、いつの間にか、社会的なしがらみや世間体、「こうあるべき」という概念などなど、、、色々なものから解放されてしまって(笑)

本当の自分がスルリ・スルリと出てきてしまいました。

そしてとても楽になりました。どうしてこうなってしまったのかはわかりません。

巷でお金や時間をかけて「自分探し」に奔走している人も沢山いる昨今、非常にラッキーだと思います。


今わたしは愛する家族や仕事、素敵な友人達に恵まれて、日々楽しく過ごしています。

そんなイトーを表してくれているのが、こちらの写真。

ママ友が適当に撮ってくれたスナップ写真なのですが、自由になってしまったイトーを象徴しているかのようです。



南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ

子供用のキックボード(自分用に購入したもの汗)を2歳の娘とマジで奪い合い、意気揚々と滑走している私。

このまま一体何処へ行くのか?!面白くもあり、楽しみでもあります。


Happyは常に自分の中にあります。

他人の決めたモノサシや概念の中で生きることをやめると、とても楽しく生きられるようになります。


■自分独自の判断基準を持つ(OOさんが言っていたから、など人任せにしない)

■決定権を自分が持つ(人生は選択の連続です、選択の結果が「今」のあなたを作ります)


活き活きとして、愛に溢れた毎日をこれからも送りたいですねラブラブ

ではまたパー