退院しました(^O^) | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、オーガニック&フェアトレードシアバターShea Dream® の伊藤です。


先日お陰様で無事退院いたしましたクラッカー

ブログで入院した旨をUPしたところ、子供たちの心配をしてくださり、「いつでも預けにきてね」と仰って下さったり、以前ウチで働いてくれていた元スタッフの方までご心配のメールを下さったり、皆様の暖かさや優しさに感動しましたドキドキありがとうございますラブラブ


入院中から退院後も毎日グレイスの参鶏湯を食べ続け、薬膳でパワーUPキラキラ

自分でも驚くほどの急激な回復ぶりですチョキ


入院中はママをお休みして療養に集中していたので、やることといったら寝ることと食べることと本を読むこと位。

そんななか、興味深い本を読んだのでご紹介します。

100%自分原因説で物事を考えてみたら……/パブラボ
¥1,764
Amazon.co.jp


大好きな道端ジェシカさんが推薦のコメントを帯で書いていたので手に取ったこの本。

よんでみると、なるほどと思うこと、気付きや学びがたくさんありました!

この本によると、全ての事は自分の潜在意識からくるものらしい。


例えば、「イヤな人がいる」とすると、それはもともと「イヤな人」が存在していたわけじゃなくて、自分が「この人イヤ!」と思った瞬間にそれがうまれる。

自分が攻撃的になれば相手も攻撃的になる。

「自分」=「他人」

成程と思いました。

今まで無意識にいたことが、潜在意識をコントロールすることによって、より良い方向に変わる。

確かに、自分に人生を操縦するのは自分でしかないんですものね。


普段日常に追われて日々を消費していましたが、ここで一歩立ち止まって色々と深いところまで考えることが出来て、本当によかったです音譜


ではまたパー