日本ダービーイベント@六本木ヒルズ | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、オーガニック&フェアトレードシアバターShea Dream® の伊藤です。



週末日曜日の夜は、毎回丸二日間早朝6時過ぎから就寝までの子守で、若干満身創痍なイトーです(笑)

さて、今日は日本ダービー第80回記念のビッグレースの日。

六本木ヒルズ・アリーナでイベントが開催されていました馬


ポニーの乗馬体験というのはよくあるのですが、なんとこの日は「競走馬の乗馬体験コーナー」が!

すぐに並ばずに出来るとの事だったので、せっかくなので子供にさせてみる事に。

が、列に並んでいる時はウキウキだった娘、いざ自分の番になったらビビりだし、イヤだイヤだと号泣(笑)。

仕方がないので、イトーが楽しげに乗馬してお手本を見せる作戦を決行しました目


南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ


そうしましたらば、やっとやる気を出してくれた長女、ようやく乗馬と相成りました。

ここで調教師さんが「お母さん達もご一緒にお写真をどうぞ」と仰って下さったので、二女と馬の側に行きましたら、今度は二女が号泣ガーン(写真では表情わからないですがw)


南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ

いやしかし、競走馬って、足がスラリとしていて随分大きいのですね!

お写真で見てわかるとおり、イトーの背丈より大きなお馬さん。

TVの仕事で木曽馬の野駆けをしに、木曽の山奥に行って乗馬したり、神宮のポニー公園で子供をポニーに乗せたりしましたが、同じ馬でも全然違いますね目

例えていうなら、木曽馬がトヨタ・カローラなら競走馬がフェラーリ550マラネロといった感じ?!

いえ、木曽馬も十分愛嬌があって実用的で良く働きますし、トヨタカローラもメンテナンスフリーで機能性は十分で、私もトヨタの小型車は世界で一番の実用車だと思っています。

しかし、競走馬は、とても美しいですね!

こんなに大きな身体なのに、走る為に細く長ーい脚は、長時間人や荷物を乗せて働くなど、絶対に出来ません(すぐ故障してしまいますあせる)。一瞬のレースの為だけに生まれてきた馬。

でもでも、その美しさに目を奪われてしまいました・・・ドキドキ

フェラーリで雨の日に走ったらトランクが水浸しになり、クレームを言いに行ったら「この車は雨の日に乗るもんじゃないですヨニコニコグッド!」とお店の人に言われた、という話を思い出しました。

いつ止まるかわかんないし、そもそもその時点で自動車としての機能をあまり果たしていない気がするんだけど(笑)本当に美しくて、エンジンの震えるような音や、乗っているだけでアミューズメントパークにいるようなあのドキドキ感。

それと共通するものを見出した気がしました。

実用的 VS 美 って相反するものなのねひらめき電球


ではまたパー