フェニーチェ歌劇場公演 | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、オーガニック&フェアトレードシアバターShea Dream® の伊藤です。


フェニーチェ歌劇場のコンサートを聴きに、東京文化会館に行ってまいりました。

お連れして下さったピアニストの友人が「今回指揮のチョンミンフンは面白いと思うの~音譜」とのおススメのコンサートでしたので、楽しみにしておりましたニコニコ


このコンサートはオペラではなく演奏会形式で、オペラのハイライトを歌い手さんが歌う、という形式でしたので、殆どオーケストラを聞くだけかなぁと思っていたのですが、ところがどっこい、ヴェルディのオペラの有名どころのアリアなど、たっぷりと聴かせて頂きました音譜

特にソプラノが素晴らしく、、、盛り上がりの所で、思わず泣きそうになったのですが、お隣の知らない女性が既に号泣してらしたので、ちょっと恥ずかしくなり、ぐっとガマンいたしました。。。(笑)



南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ

イトーのお隣の美しい友人達ドキドキ

わたしもそろそろ髪の毛の分け目、センターパートから斜め分けに変えよっかな?

(↑コンサートとは関係ないですね、スミマセン。。。)


今回お誘い頂いたピアニストさんは超面白美女で、、、

曲の合間に「ななかさん、イタリアオペラはねっ、女は最後100%死ぬのよっ!100%よっ!アツ過ぎて死ぬのよ!、そうじゃないと終わらないの。ウィンナーオペラとかはみんなで仲良く乾杯チン♪で終わるのもあるんだけど」

などという会話に、後ろから「プッ」と好意的な笑いが・・・・w

やはり、人生何事も、だまぁーって大人しく生きているより、いかに面白く生きるかというのが命題なのであります(笑)。


自分の為に音楽を聴きに行く、こんな贅沢は本当に久し振りでした。

素敵な夜をありがとうございましたキラキラ


ではまたパー