CICADAから独立した新しいお店SARUへ。 | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、オーガニック&フェアトレードシアバターShea Dream® の伊藤です。


CICADAから独立したスタッフが始めた新しいお店SARU に行ってきました。

以前に開業ご案内のカードは届いていたのですが、年末年始のバタバタで、そのままになっていました。

その後、CICADAに先日プレオープニングでご招待頂いてから初めて、重い腰を上げて(?)表参道までディナーに伺いましたら、広尾のCICADAに沢山いたスタッフの皆さんを殆ど見掛けない事に気付きました。

聞くと、移転OPENしてこの2カ月近くの間に殆どのスタッフが辞め、残りが2~3名になり、イトーのテーブルを何度も最高のサービスでサーヴしてくれた方も、先週で辞めてしまったとのことビックリマーク

以前のCICADAはスタッフが何年もずっと長く楽しそうに働いている珍しいお店だったのですが、表参道に移転してから何が変わってしまったのでしょうか・・・?

確かに席数ももの凄く多くなってサービスも大変そうだし、表参道の駅から近いという事で、若干観光地の様な落ち着かない雰囲気で、以前の広尾にあった、地元の外国人客の憩いの場という独特の素敵な雰囲気はなくなってしまった気が。あ、お料理は変わらず美味しかったですが。


まるで家族のように接してくれたスタッフRさんがお辞めになった後どうしていらっしゃるのか聞くと、こちらのお店で働き始めたとの事。

そう、このお店はCICADAの元支配人さんが仲間と数人で始めた新しいお店。

ちなみに何でSARUなのかというと、猿田さんが始めたお店だからですひらめき電球


南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ-IMG_6028.jpg


SARU  白金


場所は広尾から白金のプラチナ通りに抜ける途中の高架下(ガード下)。

立地から言って、正直あまり期待していませんでしたが、良い意味で期待を裏切られました目


店内は大きいテーブル×2で、他のお客と合席になるので、しんみりしたデートで行ってしまうと会話が丸聞こえ汗なので、グループでワイワイ行くのがおススメですニコニコ


そして、限られた予算で最大の効果を狙った驚きの席が、外にテントを張り、コタツやストーブでもう3組分の席を作っていた事!

こちらは多少のプライベート感はありますが、いかんせんこの極寒では結構寒いです。

このお席の時は相当厚着していくことをお勧めしますグッド!


お店の雰囲気は黄色を基調にしたとってもお洒落で可愛い感じラブラブ

そして、何といってもメニューにはお店の並々ならぬこだわりが!

出てくる生ハムも国産の指定産地の放牧物で、お野菜や他の素材も、農家さんから直に仕入れている物でした。

今時、飲食店は利益をとるためにいかに安い仕入れをするかが主流で、東北の値崩れした野菜や肉魚はもちろん、激安の回転ずしに至っては、奇形で上がってきた魚をまとめて激安で仕入れてさばいてお客に出しているという恐ろしい現実。

そんな中で、あえてこっちの方向で勝負するというのは驚きでした。

イトーが飲食店内でパシャパシャ写真を撮るのが苦手なので、例によって、お料理の写真がなくてごめんなさいあせる


しかも、お値段も驚き!!!

本当にリーズナブルなんです!

2人で前菜やらメインやらデザートやら、お酒もそれぞれ何杯か頂いて11,000円位!

このこだわりのお料理のディナーでこのお値段は、びっくりです目

既に週末のこの日は満席で、通りすがりで入店しようとした人が何組も諦めていましたので、週末は予約した方が良さそうですグッド!

そして、ランチもやっていてそちらは比較的空いているそうなので、ご近所の方や恵比寿・白金方面にいらっしゃる方は是非チェックしてみて下さい音譜


ではまたパー