超簡単メイク→美肌。 | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、オーガニック&フェアトレードシアバターShea Dream® の伊藤です。



前回のブログで、あまりにもONとOFFのギャップが激しすぎる事に(つまり普段手抜きしすぎ)猛反省し、超簡単メークを発見しましたひらめき電球


①まつげエクステ(一度つけたら1カ月はつけっぱなし音譜

②Can makeのフィルムタイプのアイライン

③適当な(笑)パウダーをブラシで塗る


以上。



お化粧って、肌にとっては害以外の何物でもありません。

特に最近はやりの「ピタっと密着!」とか、「絶対崩れない」とか「バッチリカバー」とかって、もったりとしたファンデを毛穴に塗り込み、しかも実はメーク落としで適当にOFFした位じゃ落ちません。

そう、肌に残ってしまうのです叫び

だから私は普段はお化粧(特にファンデーション)はしません。

かといって、何もしなくてもキレイキラキラでいられるのは悲しいかなハタチまでガーン


でも、肌をケアしていれば、フェースパウダーをブラシで表面に軽くのせるだけ(パフでゴシゴシ揉み込んではダメです、毛穴に入り込んでしまいます)でも肌色がトーンUPしますアップ

そして、目ヂカラ目が強ければ、ノーメーク感がなくなります。

でも、ココが悩みどころで、目元って、アイラインやらシャドウをグリグリ書くと、必ずリムーバーでゴシゴシ落とさなきゃならないし、そうするとエクステが取れやすくなるし、そもそもリムーバーもめんどくさい・・・



そして、見つけました、スゴいのを!


南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ

☆Can makeのフィルムタイプのアイライン

フィルムタイプなので、本当にお湯でスルスル落ちます!リムーバーいらず音譜

しかもお値段480円ロケットドヒャー

こちらのアイラインは、さすがに480円なのか筆が極細すぎて、毛もすこしハネちゃっていますが、ずっとリキッドアイラインを愛用してきた身からすると、使い心地も想定内グッド!

何より長時間にじまず、お湯だけで落とせるっていうのがイイ。



わたくし、お化粧品は高いものは買いません。

何故ならコスメ業界のシステムや原価も知っているから。

だから、何万円のクリームやファンデ、その他アイテムは買わないんです。

でも、安くてもいいものはいっぱいあります。

なので基本的にはドラッグストアコスメが殆どで~2,000円以下の物ばかり。

ついでにいうと、プチプラコスメの代表、Can makeやちふれが殆どで、時々インテグレートなどですキラキラ化粧品も食品同じで、開封したら早めに使い切った方が良いです。高級なのを買っても、勿体なくて後生大事にとっておき、あら、これ何年前のだっけ?というのは今すぐ捨てましょう!

例えば口紅とか、直接口に塗りぬりして、しかも食べてる訳ですよね?!それが何年前の物で、これが食べ物だったら食べますか?!ムリ~(*´Д`)=з





そしておフロ上がりにちふれの化粧水 で引き締め。
南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ


その後Shea Dream オーガニックシアバター で保湿。


南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ


夜のお手入れ、以上。

その後睡眠ZZZ三日月



朝はオーガニックシアバターだけで職人に作らせた石鹸(プレミアムオーガニックソープ) で洗顔。
南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ

そしてちふれの化粧水&シアバターで保湿。

晴れ朝のお手入れ以上。



あまりにもカンタンすぎるお手入れ。

しかし、私は本当にこれだけなんです(元来ものぐさなのであせる)。

あとは、悪い油もの(古い天ぷらなどの揚げ物やスナック菓子)や添加物の多い食品を避け、フルーツや良質の油や蛋白質・炭水化物を摂ることを気をつけることでしょうか・・・?



シンプルケア、おすすめですラブラブ

ではまたパー