City girlな娘の会話。 | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、いや~東京すごい雪ですねニコニコ

子供は大喜びですが、親は( ̄∇ ̄+)。。。

元々今日は二女のシッターさんを手配してあったので、無理やり登園して、またまた夕方降り積もる雪の中決死のお迎えに行くのは効率が悪いと判断し、お休みさせましたひらめき電球


こんな時に限って冷蔵庫が空でしたがガーン、なんと昨日のケンターキーチキンと買い置きのカップ麺のランチでやり過ごしあせる

普段、無添加で手作りの薄味を食べさせられているせいか?ママと食べるからか?子供は喜んでいました。

以前だと「この食材がないとどうしよう!子供に食べさせるのはOOじゃなきゃ!」と半ばパニック&ヒステリックになっていましたが、最近はこのキーワードが活躍です。


「まぁいっか^^)」



さて、先日の保育園のお便りで、長女の様子が書かれていました。

以下抜粋↓


*******************************

お買い物ごっこをしました。

「OOちゃん(娘)ね、ミッドタウンにいくの」「レストランでパーティーしましょ」「バスにのるよ」など、一緒にいたお友達との会話が弾んでいました。

「あ、そうだ お金もっていこう」など、お店のやりとりもよくわかっていて、ブロックをお金に見立てて「はい、どーぞ」と渡していました。良く見ているのですね。

*******************************



へぇ~!

2歳で「ミッドタウンに行く」とか「レストランでパーティー」とか、スゴイね!

都会っ子は違うね!

イトーなんか、ちっちゃいころはひたすら近所で自転車乗ってその辺をぐるぐるまわったり、空き地や田んぼを犬の散歩したりとかしか記憶にないのに。。。


大きくなったらどんな子になるのか、楽しみです。。。

ではまたパー