こんにちは![]()
なぜかここ数日、昼はもちろん夜中ずっと、ベビーに1時間おきに起きられ
心も身体も壊れそうな(苦笑)イトーです。。。
さて、先日、ベビーを連れてレストランデビューしてきました![]()
場所は六本木グランドハイアットのフレンチキッチン。
母がいる間に何とか一緒に外食がしたかったのと、場所が近くて行きやすく、スペースもまあまあ広いし、行き慣れているという理由で、こちらをチョイス。
いちおう写真も撮ろうと、母に頼んだところ、予想通りのピンボケ写真![]()
母は写真を撮る才能が天才的にナイ人なので、いっつもどこか切れているか、ピンボケしてるかなんですが、今回ももれなくそうなりました。。。↓
いやー久々の新生児とのお出掛け、荷物が多いのなんの!
1人目の事を思い出しながら適当に準備しましたが、かなりの大荷物。
プレママさんのご参考までに、一応リストアップしてみますね![]()
<ランチに小一時間出掛ける場合の荷物>
①ミルク(キューブ状のものが便利です)
②哺乳瓶
③魔法瓶に入れた60℃のお湯(レストランや出先で頂ける場合もありますが、念の為持参)
④ベビーカー(首が据わらないうちはイスに座れないので)
⑤オムツ
⑥おしり拭き
⑦おむつ替えシート
⑧おくるみ(ちょっと包むときやおむつ替えがわりにも。タオルで代用可)
⑨あれば、授乳ケープ。ただし、イトーは人前で授乳した事はなく、レストラン内でも気が引けるので、使った事はないです。。。
ざっとこんなもんでしょうか・・・?
いやーちょっと出掛けるだけでもこんな大荷物![]()
赤ちゃん連れってホント大変です。
また、入店時はねんねしてくれてましたが、いつ起きて泣きだすかヒヤヒヤしながら料理を大急ぎで頂きました。なかなか余裕で食事ってわけにはいきませんね。。。
ではまた![]()
