みなさんこんにちは![]()
近頃「婚活」という言葉もでてきて、「結婚」がなにかと話題になっている今日この頃ですね![]()
男性は「女性は条件ばっかりで打算的だ!愛はないの?」とおっしゃるのですが、私は、個人的にはちょっと異論があるのでございます。。。。
色々いっても、結局は女性はパートナーとして選んだ男性次第の部分もあると思っています。
よく「金
」か?「ルックス」か?という話題になりますが、これは生物学的に考察しても、あながち間違っていない理にかなった条件だといえます。
それは、「金」=オスが、より良い巣(家)を提供出来る
「ルックス」=より美しい遺伝子を残す事ができる
この2点に尽きます。
なので、「私は打算的なのかしら」と悩まなくても大丈夫です![]()
メスの行動パターンとしてプログラミングされているんですから(笑)
私は、この事をある時ぼーっとTVを見ていて、深海に生きるイカですらこの行動パターンを取っていることで納得してしまいました![]()
しかも、前出のような「愛はないの?」という様な男性ほど、何も持っていなくて、理屈だけ立派(女性から見てあまり魅力的なタイプでない)な方が多い気がします。。。
以前、叶恭子さんが「わたくしはグッドルッキング・ガイかお金持ちしか興味がありません」と仰っていましたが、中々一般の人はそこまで言い切れないまでも、ある意味色々な事を極めた恭子さんならではの発言かもしれません。
とまあ、条件面について色々と語ってしまいましたが、私自身は、ズバリ直感でまったく迷わず決めてしまうタイプです
多分0.1秒も迷わない。。。
まぁ、性格もあるので、何とも言えませんが(笑)
色々考えると身動きが取れなくなってしまうので、オスとメスのシンプルな行動パターンに帰って直感で判断してみるのもいいかもしれませんね♪ ←エ?無責任?
【シアドリーム】 ロクシタンの半値以下!超高品質シアバター 100mL ¥2,200