複数のメールアカウントを見る方法 | 事務作業を手放したい起業女子のための事務代行

事務作業を手放したい起業女子のための事務代行

女性起業様のための、オンライン事務代行をしています。

 

こちらの記事で

メールの使い分けをしてみては?

ということを書きました。

 

→ メールの使い分けで見落としを防ぐ

 

 

メールアドレスをいくつか持ったとして

毎回ログインし直さなければ

いけないのか?となる方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

パソコンだと

複数のGmailアカウントの画面を

開くことが可能ですし

 

 

スマホでも

↓このように複数アカウントが

見られるように設定することが

可能です。

 

 

image1.png

 

 

 

ということで

今日はiPhoneに新しいアカウントを

設定してみましょう。

 

 

 

①「設定」から「アカウントとパスワード」を選択。

 

image1.jpeg

 

 

 

②一番下にある

「アカウントを追加」をタップ。

 

 
 
 
③このような画面になりますので
ご自身のメールのプロバイダを選択。
GmailであればGoogleですね。
 
ちなみに私は
GmailがGoogleって、最初
知らなかったですよ。笑
そのくらい疎いんですよ、実は...
 
この中にないわ、という場合は
「その他」で手動設定になるようです。
 
 
 
 
④ログインしてください。
 
⑤iPhoneでも見られるようにしたい情報
 (連絡先やカレンダーなど) を選択

 

⑥保存します

 

 

これでOKです。

 

 

手動設定など詳しくはApple社の説明を。

→ https://support.apple.com/ja-jp/HT201320

 

 

快適に使えるようになるといいですね。

 

 

 

◆関連記事◆

 

●ブログで集客しているあなた...漏れている部分はありませんか?

→ 起業初心者が知っておきたいブログ作りの基本10選

 

●メール対応ってどういうところに気をつけたらいい??

→ 【メール対応に関すること】お役立ち一覧

 

●ストレスの少ないパソコン作業のためのツールの活用実例

→ ストレスの少ないパソコン作業のために・ツールの活用実例集

 

●囲み枠を作ってみよう

→ 【保存版】アメブロ囲み枠の作り方【超初級】

 

●画像も作ってみよう

→ 初心者でも簡単にデザイン作成

 

●ボタンのつくり方

→ ボタン画像サイトの画像とエクセルを使ってボタンを作る方法

→ 【アメブロ】画像にリンクを貼る方法

 

 

■ご要望にお答えします■
事務作業が苦手、パソコンが苦手、わからない、時間がかかる、メール対応が苦手、忙しくて時間がない、事務を手放して肩の荷を下ろしたい方、お任せください。

※現在募集をお休みしています