定期演奏会2024を終えて | 上海コールプラタナス 在上海日本人混声合唱団

上海コールプラタナス 在上海日本人混声合唱団

上海在住日本人中心の混声合唱団。
1995年に歌好きがあつまり始まり現在にいたる、歌好きが集まる合唱団。
それが「上海コールプラタナス」!
団員大大募集中、一緒に歌いませんか?
下記までお気軽にご連絡下さい。
shchorus1995@yahoo.co.jp

7月13日、朝からあいにくの雨模様。。。

観客の入りは期待できないかと考えつつ、「降りしきれ雨よ、降りしきれ」と、「水のいのち」の出だしのフレーズを口ずさむ。

 

9時前に上海音楽学院のホールに入り、まだ誰もいないホールで密かにソロパートを歌ってみました。

「とても響きの良いホール、大きな声を張り上げなくても大丈夫」と感じました。

 

舞台のセッティングが始まり、慌ただしくリハーサルの時間が過ぎ、本番前。

「観客の入りが良い」と聞き、モニター画面を覗くと、一階席はほぼ満員、二階席も結構入っています。600人はいらっしゃいましたね。

 

 

緊張のオープニング、アカペラ曲が続きます。

ピッチが下がりませんように。

 

第1ステージ最後の「昴」を歌うと、観客の皆さまが聞き入る熱気を感じました。

 

第2ステージの「水のいのち」、発声に注意、きれいな和音を響かせたい。

 

第3ステージ「レ・ミゼラブル」メドレー、会場が一気に盛り上がりました。

衣装も良かった。

 

エンディング、猫ちゃんのパフォーマンスが素晴らしい。

「メモリー」、「我願意」、「故郷」と拍手喝采、大成功です。

 

 

 

演奏会にご協力いただいた上海ブラスバンド、ピアニストの皆さん、ありがとうございました。

 

かけつけてくれたOB・OGの皆さんもありがとう。

 

ご来客の大勢の皆様に感謝いたします。

 

また来年もここでお会いしましょう。