熱気溢れる練習!7/13演奏会に向けての準備日誌 | 上海コールプラタナス 在上海日本人混声合唱団

上海コールプラタナス 在上海日本人混声合唱団

上海在住日本人中心の混声合唱団。
1995年に歌好きがあつまり始まり現在にいたる、歌好きが集まる合唱団。
それが「上海コールプラタナス」!
団員大大募集中、一緒に歌いませんか?
下記までお気軽にご連絡下さい。
shchorus1995@yahoo.co.jp

こんにちは、みなさん!7月13日の演奏会に向けて、私たちの練習もますます熱を帯びています。

先日の練習では、オープニングを飾る貫輪久美子先生の「WAKE!!」を熱唱しました。

エネルギッシュな曲で、スタートから会場を盛り上げること間違いなしです!

 

次に、第1ステージで歌うAKB48の「365日の紙飛行機」を練習しました。

この曲は優しくて心温まるメロディーで、みんなの息を合わせることが重要です。

 

女声合唱の「リフレイン」では、美しいハーモニーを作り出すために細かな音程の調整に注力しました。

 

男声合唱の「銀河鉄道999」は、力強さとドラマティックな表現が求められる曲で、各パートのバランスを取りながら練習しました。

 

そして、谷村新司さんの「昴」は、感動的なフィナーレを迎えるために、一音一音に感情を込めて歌い上げました。

 

指揮者からは「ピッチが下がっている」という指摘を受けつつも、みんなで協力し合い、改善に向けて努力を続けています。

演奏会本番に向けて、さらに練習を重ねて、最高のパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります!

 

演奏会の日が近づくにつれ、私たちの練習もますます熱が入っています。皆さん、どうぞお楽しみに!