3月25日(土)練習報告 | 上海コールプラタナス 在上海日本人混声合唱団

上海コールプラタナス 在上海日本人混声合唱団

上海在住日本人中心の混声合唱団。
1995年に歌好きがあつまり始まり現在にいたる、歌好きが集まる合唱団。
それが「上海コールプラタナス」!
団員大大募集中、一緒に歌いませんか?
下記までお気軽にご連絡下さい。
shchorus1995@yahoo.co.jp

スプリングミニコンサート開催決定!以下の通り行いますので、皆さん是非聴きに来てください!

日時:4月15日(土)15:30-16:00

場所:オークラガーデンホテル上海(花園飯店)1階ラウンジオアシス

住所:上海市茂名南路58号


団員募集中、コールプラタナスで一緒に歌いませんか?

下記までお気軽にご連絡下さい。

shchorus1995@yahoo.co.jp

http://ameblo.jp/shchorus


大家下午好~

我是上海梧桐合唱团女高音部的小H。不知道大家看到中文的练习记录会不会有一种新鲜的感觉呢?

接下来由我给大家介绍今天练习的内容。

首先,今天的各声部的练习时间加长,共同练习的时间只有1小时。今天练习的曲目是:糸、ハナミズキ、朋友。

另外,今天临时由新入团的男低音N先生给我们指挥,短短1个小时,他让我感觉到他对合唱热爱,以及专业

比如说,在指导我们的时候,让我们注意身边的人的声音这样更容易形成很好的和声;唱朋友这首歌时,要注意一声情、一杯酒要唱得更饱含对朋友的感情。

我感觉在他的指导下,和声的确变得更好听了。

 

以上就是本周练习的所有内容了距离正式演出还有3周,接下来我们要努力练习,希望演出时能把我们的热情,我们对唱歌的喜爱,以及快乐等等传递给大家。

下周见

 

皆さんこんにちは~

私は上海プラタナスのソプラノHです。中国語の練習記録を見、皆さんは新鮮感がるでしょうか。

さて、今日の練習内容についてご報告します。

今日は、各パートの練習時間が延長されたため、共同練習は1時間しかありません。今日練習する曲は、『糸』、『ハナミズキ』、『朋友』です。

また、新しく入団したバスNさんが代理指揮者として指導してくれました。わずか1時間でしたが、私は合唱に対する熱意や専門知識などしみじみと感じていました

例えば、指導するとき、私たちに周りの人の声に注意して素晴らしいハーモニーをつくろういうことや、『朋友』の中「一声情、一杯酒」を歌う時、友達に対する深い感情を込めて歌うことなど合唱のテクニックを教えてくれました。

彼の指導のおかげで、今日もいいハーモニーができたと感じました。

 

以上は今週の練習内容でした。

本番まであと3週間しかないので、私たちはちゃんと練習して、で私たちの情熱や歌うことへのまた楽しさを皆さんに伝られればと思いますでは、また来週。