2023年2月4日(土)練習報告 | 上海コールプラタナス 在上海日本人混声合唱団

上海コールプラタナス 在上海日本人混声合唱団

上海在住日本人中心の混声合唱団。
1995年に歌好きがあつまり始まり現在にいたる、歌好きが集まる合唱団。
それが「上海コールプラタナス」!
団員大大募集中、一緒に歌いませんか?
下記までお気軽にご連絡下さい。
shchorus1995@yahoo.co.jp

団員大募集中、コールプラタナスで一緒に歌いませんか?

下記までお気軽にご連絡下さい。

shchorus1995@yahoo.co.jp

http://ameblo.jp/shchorus

 

新年好!

2月4日(土)に行った春節明け1回目の練習について、テナーのH.Mがご報告いたします。

 

見学の方はいらっしゃいませんでしたが、久しぶりの参加の方もいらっしゃいました。

日々団員募集中です!

 

今回は、定期演奏会に向け、各パートに分かれての音取り→全体合わせという流れでした。

取り組んだ曲は以下の通りです。

・糸

・ハナミズキ

・朋友

 

いずれもカラオケでも定番の人気曲ですね。

糸と朋友は昨年の発表の場でもやった曲でしたが、名曲はやはりいつ聞いても素晴らしいですね。

ハナミズキは、曲自体はよく知っているつもりでしたが、合唱となると結構難しい!音取りに苦戦しました。

もっと頑張らなくては、、、、

 

全体練習では、ソプラノ、アルト、テナー、ベースがそろって歌いました。

自分としては約2ヶ月ぶりの合唱で、まだまだではありますが、やはり合唱は楽しい!

これからも楽しく頑張ります。

 

それでは、この辺で!

次回練習は、2月11日(土)の予定です。

またお会いしましょ~!

 

テナーH.M