お盆休み | 清水ホンダのブログ

清水ホンダのブログ

バイクライフをトータルサポート
長野県上田市にあるバイクショップです。
西上田駅から徒歩3分国道18号線沿いのお店。

記事内のお問い合わせ先はこちら:0268-27-1180

本日からお盆休みで早速、お盆の準備

 

墓掃除と迎え盆、夕飯はお盆ならではの天ぷらなど食し

 

一息ついて涼しい夜に

 

修理してます。

 

バイクではありません、車でもなく。

 

 

 

スピーカーです。

 

 

JBL CONTROL 1 

 

コンパクトスピーカーで昔から有名のJBLモニタースピーカーが買えました。

 

そう、ウーファーエッジがぼろぼろの格安品を。

 

 

写真はエッジやガスケットを剥離したあとですが、全バラして

 

崩れ落ちるウレタンエッジを除去しました。

 

ラバーエッジに交換予定です。

 

 

ネットワーク関係は意外と普通、防音剤もこんなもんなんですね。

 

ウーファーのマグネットは重たく大きいです。期待できます。

 

昔から欲しかったコントロール1ですのでどんなものか楽しみです。

 

スペースもとらないのもいいですね。

 

素人のオーディオなんでこれでいいです。高いものを買うお金もありません。

 

けどいつかは昔の雑誌によく掲載されていたDIATONEの大きい3WAYが欲しいです。

 

置き場と鳴らす環境がありませんけど・・・近所迷惑になりますね。

 

さて明日はなにしましょうかね。台風も近づいてきており心配ですが。

 

少ない盆休み普段出来ないこと、たまってる私用をこなしたいと思います。