今日コスタリカ戦ですね | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんは。 ワールドカップカタール大会が盛り上がっていますね。それもそのはず、日本がグループリーグ第一戦で、引き分けでもよいとされていたドイツ代表に勝ちましたからね。


でも油断はだめですね。今日対戦するコスタリカは、初戦のスペインに大敗してますからね。ですから今日負けたらグループリーグ敗退の危機になりますから死に物狂いで来るでしょうね。


日本が勝ち、そのあとに対戦するドイツとスペインの試合で、スペインがドイツに対して引き分け以上で日本の二大会連続の決勝トーナメント進出が決まりますが、ドイツも初戦に日本に負けてますからね。クロアチアと同じくスペインに対して死に物狂いで行くと思いますからね。万が一今日日本が負けたら一転次のスペインに勝たなければって言うシナリオになりかねないですからね。


ドイツに勝ったのは大金星ですが、浮かれていてはだめですね。


自分としては今の日本代表の力は、ベスト4ぐらいまで行く力があるような気がしますが、はたして。


さて来週北海道は雪マークばかりですね。と言う事は関東も寒くなりそうですね。