居酒屋もへじを見ました。ミサイル飛ばしましたね | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんはニコニコ星空

最初に、キャラクターで、びっくりしたキラキラネームは


1、光宙→ぴかちゅう(ポケモン)


2、泡姫→ありえる(リトルマーメイド)


3、今鹿→なうしか(風の谷のナウシカ)


4、姫星キラキラ希星→きてぃ(ハローキティ)


5、龍飛伊→るふぃ(ワンピース)


6、土恵→じえだい(スターウォーズ)


7、琥南・新一→こなん(名探偵コナン)


8、幸生大→しいた(ラピュタの城)

聡ちゃんはぴかちゅうやなうしかぐらいしか知らなかったです!
きてぃってこんな風に書くのですね

ありえる!読めません。ありえない(;゜0゜)

さて、今朝、北のあの方が、ミサイルあげましたね

Jアラートがなった地域もありましたが、聡ちゃんは朝、テレビをつけて知りました。

この間、北のあの方が、グ○ムを名指しして予告しましたが、今回は全く予告せずあげました。

何を考えているかわからない国ですから、恐ろしいですね!


アメリカのトランプさんも、あの方を刺激しないで欲しいですね


戦争や、争い事のない世界になって欲しいですね!世界平和が一番ですね


さて、昨日は、水谷豊さん主演のドラマ「居酒屋もへじ」を見ました。
ホームドラマ風でほのぼのしていてほっこりしました
聡ちゃんはあのようなドラマが好きですね

出演者も

井上順さん、岸本加代子さん、角野卓造さん、桂文珍さん、六平直政さん、松坂慶子さん、奈良岡朋子さんと、昔のホームドラマに出ていた方々が出演されていましたね

聡ちゃんが幼稚園の頃、水前寺清子さん主演のホームドラマ「ありがとう」を見ていました


婦人警官、魚屋さん、看護婦さんシリーズでしたね

水前寺清子さんと山岡久乃さん親子
石坂浩二さんが恋人役が多かったですね

♪爽やかに恋をして、爽やかに信じ会う♪

ああいうホームドラマ、今はないですよね

渡る世間は、ホームドラマに近いかも知れませんね

聡ちゃんは幼稚園の頃でしたから、リアルタイムではなく、そのあとの再放送をみていたと思います。

奥様は魔女も、見ていましたね

今もたまに再放送してますね

再放送と言えば、神奈川放送で昔のあぶない刑事やってますね

舘ひろしさん、柴田恭兵さん、浅野温子さん、中条静夫さん、仲村トオルさん、木ノ実ナナさん、30年前ですから、やはり若い

近藤課長のおおばかもの、が好きですね

松村課長、カッコいい。パパさん、派手なセンスの中さん、今見ても新鮮ですね!またやって欲しいですね

横浜市聡ちゃん区はくもりです!今週は日に日に涼しくなるかも知れませんね