ニックネームとあだ名 | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんは三日月ニコニコビックリマーク
AKBには、

ともちん
まゆゆ
あっちゃん
こじはる
たかみな

SMAPでは

キムタク
ナカイクン
ゴロウチャン
シンゴ
ツヨシ

他に、
アッコサン

タカさん

はまちゃん等


芸能界には、たくさんのニックネームで呼ばれている方々がいますよね
これは愛情がこめられた呼び方かなあ


さて、あだ名と聞くと、ニックネームと違って、

あだ名のつけられ方によったら、いじめに繋がってしまうかも知れませんね。

ちなみに聡ちゃんのニックネームは、、小さい頃から、「聡ちゃん(そうちゃん)」と呼ばれていますね。
いまだに親戚の方々からは、聡ちゃんですね!


あだ名は、小学生の頃は、肌の色が白く痩せていたので、「ヤギ」

鼻が上を向いていたから、「豚」
でしたね。

その豚って呼ばれるのが嫌でしたね

高校生になったら、顔が沖縄の守り神のシーサーに似ているから、「シーサー」でしたね
このブログを始める前に、もう終了してしまいましたが、ウェザーニュースさんの
「おは天ブログ」を書いていたのですが、その時のニックネームも聡ちゃんでしたね。


そしてこのブログをはじめてからも、引き続き聡ちゃんにしていますね

さっきも書きましたが、あだ名は、人を傷つける事もありますから、なるべくならつけない方がいいかもね

もしつける時は、ニックネームのような感じでつけた方がいいかもね。
ブログを見ていると、面白いニックネームをつけている方もいますよね

皆さんのニックネームはどんなでしたか?


この間テレビテレビで渡辺さんのニックネームは、大体なべちゃん、

二宮さんは、大体ニノですねってやっていましたけど、

渡辺さんがなべちゃんは、聡ちゃんが子供の頃からありましたけど、

二宮さんのニノは、今は、嵐の二宮君がいるからニノなのかも知れませんね。

聡ちゃんが子供の頃にも二宮君はいましたけど、

そのかたは、金次郎って呼ばれていましたよ。

そういえば、ともちんで思い出しましたけど、


◯◯智子さんっていう生徒がいましたけど、その子も、ともちんとか、ともたんって呼ばれていましたね

昔、タレントの小野ヤスシさんがいましたが、ニックネームがおのちんでしたね(笑)

さあ、今日の横浜市は、雨が降ったりやんだりですね
そしてちょっと肌寒いですね!