硬貨、校歌、効果(笑)そしてなっちゃんまで卒業 | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんは三日月ニコニコビックリマーク
まずは、校歌!?

今日ラジオで、皆さんが卒業した、小学校、中学校、高校の校歌を覚えていますか?という質問をしていました。

聡ちゃんは、今、思い出して!って言われても、思い出せませんね。

帰って、それぞれの卒業アルバムに書いてある歌詞を見ると、思い出しますね。

今は、卒業式シーズン、皆さんが卒業する小学校、中学校、高校の校歌を思いでの歌として、心に刻んでおきたいですね。

さて、次は、硬貨、来週に迫りました消費税、5%から8%に上がりますね。

皆さん大きな買い物は、残り一週間の内にね!

105円→108円

1050円→1080円


10500円→10800円

105000円→
108000円


1050000円→1080000円

と金額が大きくなると、消費税の負担も大きいですからね。

さて105円の時は、5円玉があるから、1円玉はあまり活躍の場がなかったですけど、108円になると、1円玉の活躍が、また出てきますね。

昔、1円玉のたびがらす

という歌が流行りましたが、

まさに1円玉がこれから出世街道に出るかもね。

ああ、もしかしたら、来年の秋には、消費税10%になるかもしれませんから、1円玉の活躍は……かなあ(笑)

さて最後の効果は、果たして、消費税アップで安倍のミクス効果はいかがかなあ!


今日の横浜市は春を通り越して、初夏の陽気でしたね
そしてウェザーニュースキャスターのなっちゃん事、堀田奈津水さんも卒業ですね!

今年の春は、みなみん、あいちぃ、そしてなっちゃんと、三人も卒業なんて、悲しいですしょぼんガーンガーンしょぼん
なっちゃん、長い間キャスターとして本当にお疲れ様でした!
これからも体には気をつけて頑張ってね\(^o^)/\(^_^)/