鳩が階段をそして、もう花粉が飛びはじめています | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちはニコニコパー

今日駅のバス停に繋がる五段ぐらいの階段を、鳩が律儀に一段一段チョコンチョコンと登っていましたよ!
この時聡ちゃんは、飛べるのだから、そんなに律儀に一段一段昇らなくても良いのにって感じましたが、

去年、子供がお父さんに、
「ねえ、お父さん、何で鳩が階段を登っているの。
羽があるのだから、飛べばいいじゃん」と聞かれたお父さんが、

「この鳩は、今日は階段を昇りたい気分なんじゃないか!!」だって!?
お父さんうまい事をいいマスね。

さて、聡ちゃんは敏感だから、2~3日前から、鼻がムズムズしています。
ウェザーニュースさんによると、関東地方では、微量ですが、花粉が飛びはじめているみたいですね。

ああ、嫌な季節が来ましたね。

ピークは、昨シーズンより遅く、

東日本~西日本は
3月上旬~中旬

北陸地方では
3月下旬

東北地方では
4月上旬~中旬
見たいですね

気になる量は、

東北~関東甲信
北陸は少なめ。

東海~西日本は
平年波からやや多い見たいですね。

そろそろ対策をしたほうがいいかもね!