頼もしいお母さん、この一週間の気温に注意です。 | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちはキラキラニコニコビックリマーク今日も又、電車DASH!の中の事

背中に子供をオンブ、前に子供を抱っこ、そして、横には、4歳か五歳ぐらいの女の子。
今は、赤ちゃんを乳母車に乗せるのが当たり前の時代、でもそのお母さん、子供をオンブに抱っこですからね。なんとも頼もしいですね。
聡ちゃんの時代は、乳母車はあまり普及してなかったみたいですけどね
そのお母さんと女の子が遊んでいました。

その遊びが又懐かしかったです\(^_^)/\(^o^)/

最初、♪オチャラカオチャラカオチャラカホイ、
お母さんがオチャラカ勝ったよオチャラカホイ!?

女の子が、オチャラカ負けたよオチャラカホイ!?

それがしばらく続いた後

セッセのヨイヨイヨイ

♪アルプス一万尺こやりの上で、アルペン躍りをo(^-^o)(o^-^)oをさあ踊りましょう♪

そしたら女の子が、
「お母さん、子やぎの背中では、躍りを踊れないよ」
お母さん「子やぎではなくて、コヤリ」

女の子「コヤリって何」

お母さん「コヤリはね、山の上のヤリみたいになっているところにある小屋の事だよ」

女の子「ふーん、そんな小屋で踊れるのかなあ」

お母さん「でも歌では、そんな歌詞なんだよ。」

っていうお母さんと女の子のかわいい会話を聞いて、気持ちがホンワカ暖かくなりましたね。o(^o^)o

ああ、そういえば聡ちゃんも子供の頃 子やぎだと思っていましたね。(笑)

さて、ウェザーニュースさんによると、この一週間の気温の変化は、ジェットコースタのように上がり下がりが激しいですから、体調管理には気をつけてくださいね!

1月30日から、2月4日までの気温


札幌
6度、-3、-3、2、0、-4


山形

10、3、3、8、6、2


東京

14、12、11、14、15、11


大阪

14、12、12、15、14、11

山口

14、12、14、15、14、11

那覇

23、21、23、22、22、21、

ちょっとわかりづらいかなあ。