花粉症のいい食べ物悪い食べ物。 | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちは。1月も下旬。まもなく2月。2月と言えば、花粉症の方々にとっては、始まりの季節になりますね。

聡ちゃんはひどいですから、毎年毎年本当に辛いですよ!

花粉症と言えば、耳鼻科に通院するかたが多いと思いますが、花粉症の時期は、たくさんの患者さんで混んで混んですごくまたされますね。

でも聡ちゃんは近所の内科に行って、薬と、目薬をもらいますよ。

その内科はいつ行っても空いているから、すぐに見てもらえますよ。soon
皆さんも内科はないか?って内科に行って見るのもいいかもね!

ウェザーニュースさんによると、今年の花粉は、去年より少ないという予想が出ていますが、はてさてどうかなあ

携帯で、ピコパコやったら、花粉症にいい食べ物と、悪い食べ物とに分けられていましたよ。

いい食べ物

(免疫力を高める、シソ、甜茶 魚介類、ヨーグルト、黄紀、レンコン、ハーブ、ルイボスティー、ハトムギ、トマト、ベニフウキ、緑茶)

悪い食べ物。

(辛い物、アルコールを控える。
刺激物をさける。
ジュースの飲みすぎに注意です。

加工食品、インスタント食品等、食品添加物をさける)と出ていました
まもなくやって来る花粉症、辛いですけど、乗り越えましょうね。