センター試験です! | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちは。今日と明日は、大学センター試験ですね
受験生の皆様今日はいかがでしたか
さあ、明日もう一日あります。気を緩めずに頑張ってくださいね。

さあ、これは、去年のブログにも書きましたが、聡ちゃんが学生の頃、先生から受けたアドバイスを書きたいと思います。

1、今日の夜は、夜更かしせずに、早く寝ることです
早く寝ないと、明日試験場で寝てしまっては、大変ですからね。


2、明日の朝は、早く起きて、必ず朝食コーヒーニコニコ晴れをとってくださいね。お腹がすいていたら、実力は出せませんよね。


3、出掛ける前には必ず受験票と筆記用具の確認をしてくださいね。
あとお弁当もね。

お弁当を忘れたら午後からの試験は、空きっ腹で受けなくてはいけなくなります。

そしてWhy?家からお弁当を持っていくかあ。
試験場でお弁当を買うのもいいかも知れませんが、なれていない場所ですから、迷って午後の試験に間に合わなかったら大変ですからね。


4、あと、試験場には20~30分前に着いて、その場の雰囲気になれましょう。

遅刻はもちろん、ダメですが、ギリギリもあまりよくありませんね逆に、早く行きすぎるのもあまりよくありませんね


5、緊張したら、2~3回大きく深呼吸をして、目を閉じて、大丈夫大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせましょう。

さあ、暖かくして風邪をひかないように明日頑張ってくださいね。

そして、春には、皆さん、嬉し涙を流しましょう。

その頃の聡ちゃんは、花粉の涙を流しているでしょう(笑)