アイソン彗星は蒸発、そして落ち葉は大変だあ!!「補足あり、」 | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちはニコニコパー
ハレー彗星、百武彗星、に続くフィーバーしていたアイソン彗星は、
蒸発してしまいましたね。

携帯ニュースによると、太陽接近時の、重力や高温が原因って書いてありましたね。

観測不可能とも書いてありましたね
日本全国で、アイソン彗星のイベントや、企画、等等が予定されていた所や、団体は、ショック!ダウンガッカリでしょうね。
ウェザーニュースさんでも様々な企画を予定していたと思います。
それを見るのが楽しみにしていたのになあ。特に、宙ガールのあいりんと、あいりんのお友達のマドさんは、ガッカリしているでしょうね。

このアイソン彗星を子供たちが見たら、将来宇宙へ行きたいという興味を持ち、第2の野口聡一さんや、若田光一さん、古川聡さんが誕生したかも知れませんよね。

でもこれから冬の空は、星や、月が綺麗に見えます。
疲れた心や、体を癒すため、空を見上げてはいかがですか。

さて、聡ちゃん使う駅のいちょうの葉っぱは今落ち葉となって落ちてカラカラと音を立てて舞っています。

そのいちょうの葉っぱを、寒い中清掃の方が掃いているのを見ると、思わずお疲れ様と声をかけたくなります。

だって、たくさん落ちている落ち葉を、掃いているそばから、風が吹くと、上からパラパラ降ってきて、またすぐに落ち葉だらけになってしまうからね。

そこで聡ちゃんは考えました。

落ち葉が落ちる前に、そのいちょうの木を、大きな袋にかぶせてしまったらどうか!?

そしたら、落ち葉がその大きな袋に入り、下に落ちる葉が、少なくなると思うのです。

あと、落ち葉をリサイクルできないのかなあとも思いましたね。

では最後に、今日聡ちゃんは胃腸があまりよくありません。

胃腸の調子がいい調子になるには、
一丁銚子にでも行こうかなあ!(笑)ってくだらねえ!?(-_-)(-_-)(-_-)

「補足です」
アイソン彗星は、太陽に最も接近する前から暗くなっており、太陽の引力や熱に耐えきれず、粉々に崩壊して、細いすじ状のチリの集まりになったと見られる。

チリのすじは、大型の望遠鏡でないと、観測できない
ですからアイソン彗星のチリのすじは見られるということでしたね。

よく確認せずに書いてしまい、本当にすみませんしょぼんダウンダウン