明日は成人式です。 | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちはキラキラニコニコビックリマーク!?ハイハイしていた子が一人立ち。
ちょっと緊張した表情で小学校の入学式

ニキビがちらほら、中学校の入学式

将来をみすえる高校入学式

これは人生の出発点、つまり一つの成長ですね。
そのたびに親は子供の成長に感動しますね。

明日は成人式、二十歳、成長ではなく、自立かなあ。

親としては、もう少し甘えてほしかったりする方も。いやいや二十歳だからしっかり自立しなさい。という方も。


とにもかくにも、明日は二十歳のはれぶたい、振り袖や、背広姿、袴姿の後ろ姿を見る目親の目は、涙ぐんでいたり、笑顔だったり。

成人のかた本当におめでとうございます。これから先苦しい事辛い事ありますが、その時は原点のこの日を思い出しましょうねぇ。

そして明日は成人式会場がある駅では、
「おおAじゃないか懐かしいなあ。おまえアフロヘアーにしたんだなあ。」
「おおB子懐かしいなあ。今何やってるんだよ。」
B子…「何やってって成人式に出ているんだよ。」

キャアキャア音符懐かしいなあ。
オー久々だなあ。
あちらこちらからこんな声が駅から聞こえて来ますね

そして成人式が終わると、その声は、人生初となる居酒屋お酒家へと消えていきますね。
人生初のお酒の味は、苦いかそれとも!と書いている聡ちゃんは45歳になっても全く自立していません。反省です。
ふと今思った。ウェザーニュースキャスターの方々の振り袖姿はってねえ。