言葉ってやつは | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

おはようございます。この間新聞に載ったから、皆さんご存じだと思いますが、問題です。どちらが正しい意味でしょう。
1、快く承諾する。
a、一つ返事
b、二つ返事

2、にやける。

a、なよなよしている。
b、薄笑いを浮かべている。
3、失笑する。
a、こらえきれずに、吹き出して笑う。

b、笑いも出ないくらいあきれる。
4、割愛する。

a、不必要なものを切り捨てる。
b、惜しいと思うものを手放す。

さあわかりますかね。聡ちゃんは二つ間違えましたね。

さあ今少し涼しいです。これからは、一雨ごとに涼しくなりますね。
もう30度をこえるひはあまりなくなりますね。夏の暑さが懐かしくなるなんて事も。皆さん体調には気をつけてくださいね。