何だこの天気、そしてクイズです。 | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんは。今ざーといやいやゴーって大雨が、所が、1分したらやんでしまった。

そして5分後またまたゴーって5分ぐらいふって、今度は、3分ぐらいで止みました。


そして、10分後、またまたゴーって大雨が、そしてまたまた3分ぐらいで止みました。

ねえウェザーニュースさん、こんなお天気珍しいですよね。


ええ、珍しくないかあ。

さて今日もクイズです。第一問

ズバリ今日はなんの日でしょう。語呂合わせではないみたいですね。

(1) 扇風機の日
(2) オムレツの日。

(3)おばさんのアイドル、氷川きよしさんの誕生日

(4)かいわれ大根の日。

第2問

今は当たり前になった「最初はグー。」さあ誰が作ったと言われているでしょうか。

(1) 以前やっていた、8時だよ全員集合の中での、志村けんさんと仲本工事さんがコントの中でやったジャンケンがきっかけ。

(2) ある番組の中で、小松正夫さんと、伊東四朗さんがジャンケンをやった。のがきっかけ。(3) 噂のチャンネルという番組の中で、デストロイヤーさんと、和田アキ子さんがやったジャンケンがきっかけ。

(4) 昔大橋巨泉さんがボールペンのCMでの中でやったジャンケンがきっかけ。

さあわかりますか?3つは全く違いますよ。答えは、次回のブログで。