子育てジャンルにいるはずが、検査関連の日記が続き、すみません。検査関連は肝臓だけでなく、婦人科もございますので、悪しからず。


今回は久々に娘についてですニコ


去年の4月に保育園1歳児クラスに入園。慣らし保育中は超ギャン泣きしていましたがえーん、慣らし保育2週間が経つと普通に登園出来るようになりました。


7月に2歳になったのですが、その頃かな?先生からどうやら好きな男の子がいるらしいと聞いていましたラブ


うちの娘はクラスで12番目に早く登園するので、他の子達を迎える形になるのですが、その子が来ると小躍りして迎えに行き、またお昼寝中も寝言で、その子の名前を言ってるとの事ドキドキ

私なんて好きな子出来たの、小学校入ってからやのにどんなけ早いねん滝汗


そんなこんなで平和に園生活を送っていたはずが、年明け位から約3ヶ月も原因不明の登園拒否が続きましたゲロー


2歳児クラスに進級し、保育園イヤイヤが治まったと思っていた矢先、コロナ禍ガーン


私は医療従事者でもライフライン関連従事者でもないので、登園自粛で、母子ともに実家に帰り、私は実家から通勤。娘は約1ヶ月半お休み。


6月に入り、ようやく保育園にも登園できるようになったのですが、心配なのはまたあの保育園イヤイヤが始まるかも知れない事滝汗

5月下旬からは娘に「保育園楽しみだね〜口笛みんなに会えるね〜口笛」というと「○○君に会いたいラブ!」と。私はその子の名前なんて出してないのにあせる


そして保育園復帰初日。保育園に送り、バイバイする時は慣らし保育の時のようにギャン泣きされましたえーん

しかし、保育園が楽しかったからか、好きな子に会えたからか、夕方にお迎えに行くと楽しそうに遊んでいて、次の日以降もご機嫌さんで登園音譜

とりあえず私はやれやれと一安心ニヤニヤ

そういえば、去年の今頃から「髪の毛伸ばす。くくる。」とか言って、髪の毛切らせてくれず、たまに鏡見てうっとりしていましたニコニコ


しかし、一人だけ不機嫌な奴がチーンうちの旦那。娘に好きな子がいるのが気に入らないらしい滝汗


娘の恋はそっと見守るとして、保育園生活は楽しんでくれたら嬉しいなぁラブ