相変わらず成長の遅い娘あせる

(身体の成長は成長曲線下限でしたが、真ん中まで成長しましたニコニコ)


首すわり5ヶ月

寝返り7ヶ月

ハイハイ9ヶ月

一人歩き1歳5ヶ月


次の難関、発語ですが、やはりまだですガーン「ママ~」と「パパ」と「ニャンニャン」位かな滝汗


1歳半健診でも、別室に呼ばれとりあえず2歳まで経過観察となりましたゲロー

積み木とか指差しとかは1歳位から出来ているので、深刻ではなさそうでしたが、1歳7ヶ月もうすぐ8ヶ月で、さすがに焦る滝汗


絵本の読み聞かせやフラッシュカードやカード遊びは長時間ではないにせよ、しているんですがね。


先日の保育園の入園説明会では、娘が一番あちこち徘徊していたし、うちの子色々と大丈夫かなはてなマーク


2歳まで待たずに専門的な所で診てもらった方が良いのか、4月から保育園入園するしやはり2歳まで様子見か…