昨日はブログサボった!
自覚あり!
言い訳をすると、血管運動性鼻炎が発症して
目をあけていられなかった!
久々にこの鼻炎きた。ほんと目が痛痒くて辛い。
今日は早起きして
野球観戦兼ゲーム友達とラーメンを食べに茨城へ。
電車1本乗り遅れて8:40頃友達宅に到着。
先月のゲーム会の時に、なんかの流れでラーメンの話になって
ラーメン食べに行こうぜってなった。
友達が車出してくれてわいは助手席。
チャイルドシートセットして
夫婦と赤ん坊は後ろの席に乗って出発!
開店30分前にラーメンショップに到着!
大行列でした。
味玉と岩のりをトッピング!
その後友達が行きたがっていたパン屋に行く途中に見つけたお店に寄り道。
酒専門店 松蔵屋。
めっちゃ試飲させてくれた(笑)
果実酒めっちゃ美味しいの!!!!!
どれも美味しくてびっくりした。
最初はラ・フランスにしようと思ったけど
梅酒の美味しさにも驚き。
来週友達と宅飲みするから、その時にいいかなと思って梅酒を購入。
来週飲むの楽しみだわあ。
その後きたざわ製パンさんへ。
友達のお母さんが、移転前のお店で昔働いていたらしい。
着いた時には結構売り切れになっていた。
人気のパン屋さんなのね!
せっかくなのでホイップクリーム入りのマラサダ買った。
マラサダ、ポケモンスリープの料理で名前は知っていたけど初めて食べた。
めっっっちゃ美味しかった!
その後阿見のアウトレットへ。
バッグほしくて、FURLAかMICHEAL KORSか迷ってたけど結局買わなかった。
帰ってきてからやっぱ買えばよかったと後悔しているところ。笑
寒すぎてアウトレットのタリーズでめっちゃお喋りしてた。
その後はこうざきの道の駅へ。


野菜安かったから買った!
じゃがいも、ほうれん草、なめこ!
明日はポテサラとおひたしと味噌汁作るぞ。
発酵の里、ということで
甘酒のもとと麹で作った(?)バームクーヘン買った。
バームクーヘン、普通のサイズだけど
なんかボリューミーに感じて美味しかった。
そんな感じで18時頃に戻ってきて解散。
車で移動中、車内で懐メロ流して
ひたすらカラオケ大会だった。
まじ楽しかった。最高。
早くカラオケ行きたいー!!!
帰ってきてゆっくり湯船浸かって今。
湯船使ってる時もずっと懐メロ聴いてた。
やっぱり昔の曲ってエモい。エモいの意味あんまわかってないけど。
心に染みるし、流れた瞬間「懐かしいーっ!」ってテンション爆上がりする。
今日の1番は、Honey L Daysの『まなざし』でした。
めっちゃいい曲だよね。
凄く充実したいい1日だった。
いつも休日でお酒飲んたり
ゲーム会でお酒飲んだり
居酒屋でお酒飲んだりするメンバーだけど(飲みすぎ)
たまにはお酒なしも楽しかった!試飲はしたけど。
おやすみ。


