出向で働いている私ですが
もれなく社内ニートしております。
テレワークだからYouTube流しながら
与えられた作業をしているけど
手が空くことも多いから時間を持て余している。
営業さんが激忙しそうなんだけど
私には理解が追いつかないことが多くて
作業ふられないんだよな〜
できることあるか聞いても「大丈夫です!」と言われることが多いから
あんまり聞きすぎるのもなと思って聞けなくなってきた。
まぁやるべき事はやっているのでいっか、という気持ち。
私ポケソルのメンバーシップ登録しているんだけど
メンバー限定の動画の中にへるぴんラジオがあって
その中でへるぴんさんが窓際社員最強説を唱えてて
それを聴いてなんか安心したんだよな(笑)
働いても働かなくても給料同じなら
やるべきことはやって、他はそんなに
労力をさかなくてもいいんじゃないかという
頑張る社会人としてはよくない話(笑)
でも結構共感したんだよね。
私は昇給はしたいけど昇格はしたくないから
要領良く生きていきたい。
だから必要なところだけ労力使っていこうと思った。
ポケソルといえば
今日の指振りバトルの動画面白かった。
一昨日の成人バトルも面白かった。
ポケモン、ルビサファを最後にやらなくなったから
知らないポケモンだらけだけど
ポケモン廃人の対決面白いな〜と思う。
元々はゆるーくポケモン好き(ポケスリはやっている)&クイズ好きでポケソル見始めたけど
テンション高すぎないところも見てて疲れなくていいよね。
私もポケモンやりたいけど(エンジョイ勢で)
そのためにはSwitch買わないと行けないんだよな、、、
昨日Switch2の情報も出たりしたけど
ゲーム買った沼になりそうで買えない。
多分外に出なくなるな。
でも今余暇をほぼナンプレして過ごしているから
その時間がSwitchになると思うと
そんな変わらないのか…?とも思った。
今日はジムでクライムミル使われていたので
ランニングマシンで35分程走ったよ。
今日の写真は
クリスマス時期に買ったねんりん家の期間限定バームクーヘン。
ホワイトチョコがけでめっっっちゃ美味しかった。
来年も出るなら買いたい。
おしまい。
