出向で働いている私ですが

もれなく社内ニートしております。

テレワークだからYouTube流しながら

与えられた作業をしているけど

手が空くことも多いから時間を持て余している。

営業さんが激忙しそうなんだけど

私には理解が追いつかないことが多くて

作業ふられないんだよな〜

できることあるか聞いても「大丈夫です!」と言われることが多いから

あんまり聞きすぎるのもなと思って聞けなくなってきた。

まぁやるべき事はやっているのでいっか、という気持ち。


私ポケソルのメンバーシップ登録しているんだけど

メンバー限定の動画の中にへるぴんラジオがあって

その中でへるぴんさんが窓際社員最強説を唱えてて

それを聴いてなんか安心したんだよな(笑)


働いても働かなくても給料同じなら

やるべきことはやって、他はそんなに

労力をさかなくてもいいんじゃないかという

頑張る社会人としてはよくない話(笑)


でも結構共感したんだよね。

私は昇給はしたいけど昇格はしたくないから

要領良く生きていきたい。

だから必要なところだけ労力使っていこうと思った。



ポケソルといえば

今日の指振りバトルの動画面白かった。

一昨日の成人バトルも面白かった。

ポケモン、ルビサファを最後にやらなくなったから

知らないポケモンだらけだけど

ポケモン廃人の対決面白いな〜と思う。

元々はゆるーくポケモン好き(ポケスリはやっている)&クイズ好きでポケソル見始めたけど

テンション高すぎないところも見てて疲れなくていいよね。


私もポケモンやりたいけど(エンジョイ勢で)

そのためにはSwitch買わないと行けないんだよな、、、

昨日Switch2の情報も出たりしたけど

ゲーム買った沼になりそうで買えない。

多分外に出なくなるな。


でも今余暇をほぼナンプレして過ごしているから

その時間がSwitchになると思うと

そんな変わらないのか…?とも思った。


今日はジムでクライムミル使われていたので

ランニングマシンで35分程走ったよ。


今日の写真は

クリスマス時期に買ったねんりん家の期間限定バームクーヘン。

ホワイトチョコがけでめっっっちゃ美味しかった。

来年も出るなら買いたい。


おしまい。